ハイブリッドなお召しモノ | かたあしのハチクマ ~COCO十壱番屋用務員譚談~
七五三詣りのスーツを買わなきゃならんので



ネットを見ていると



「ウォッシャブルスーツ」なるものの存在が判明しました





さらに黒のダークスーツならば



冠婚葬祭の礼服が兼用に出来るといいます✨






僕の礼服は何十年も昔に買った



時代遅れのダブルの礼服ですから



そろそろ買い替えねばと思ってはいました😅





だいたい僕はスーツなどは成人式以来着たことがないし



礼服も年に一度も着ないことがあります・・





だからそれらを「兼用」に出来るなんて



なんともミリョク的なことなんでしょう✨





しかもクリーニングの要らない「ウォッシャブル」





先日🌸さんの入学式用に



会社の同僚にスーツを借りてクリーニングに出したら



大枚千何百円が掛かりました・・😨





これは安いスーツを買うしかないと



ネットで探してみました👔





あったあったありましたよ✌😁





「送料込み8000円!持ってけドロボー😁」







ちょっとしたジャージのような?値段で



ハイブリッドな兼用スーツが手に入るんです✌





パンツの裾は🍑ちゃんが上げてくれるといいますから



早速ポチッと注文ボタン~🤞





2~3日で届いた格安スーパーハイブリッドスーツでした🕴







ところがです・・





今風のスーツは(デブ体型用にも関わらず)



足(特に膝下)が大変細いデザインに作ってありまして



義足がなかなか入らないのです・・😱





5分ほど格闘の末



ようやく右足が入りました・・😅





いくら着る予定が少ないとはいえ



これではあんまりです・・





んで・・



販売元の住所を見るとなんと名古屋市内の隣の区です!





早速メールを出し



「コレコレしかじかで困ったけど



1サイズ大きなものに換えてもらえませんか?



つきましては送料節約のため直接行きたいのです・・😅」





返信は日曜にもかかわらずすぐに来ました






「言われることすべてOKです   



当店は年内無休で営業時間は10時~20時



気をつけてお越し下さいませ♪」





なんともいい業者さんです✨





「ほんじゃ私🍑が行ったげるわ」





なんともいいヨメさん🍑です✨






かくして僕は





無事にさらに1サイズデブ用の



ビジネス・フォーマルスペシャルハイブリッドスーツを



手にすることになりました👔✨