今日の朝仕事 | かたあしのハチクマ ~COCO十壱番屋用務員譚談~
連日の早起きを続けて何日になるでしょう?





今日は9時出勤なので



6時に起きると大したことはできません





昨日設置したソファーをつなぎ合わせたセミダブルベッドで



ゆうべ初めて寝てみたんですが不具合がありました💦







幅120センチのセミダブルベッドですが・・
義足や散らかった寝袋は見ないでもいいです😅






2脚の長ソファーを向かい合わせにして



片方の背もたれを僕が乗り降りしやすいように外しました





背もたれは入り組んだ場所に



六角レンチで外さねばならないボルト5本で固定されていて



かなり手こずりましたがどうにか外れたのですが





不具合はマットレス(座面クッション)が



背もたれがないことにより



寝返りを打つたびに背もたれがあった方向にズレるのです😰



(写真で言うと左方向に地割れのようにズレます)






ですからゆうべは



いつもどおり1脚だけの上で寝ざるを得なかったわけです・・





比較的寝相がいい方なのでなんでもないことですが



ヘタをすればマットレスの隙間で溺れます😁





今朝の作業はそれの補修です





要はズレなくて危険が無ければいいのです





長さ2メートル近くのマットレス(座面クッション)の縁に



6本のネジを頭を15ミリほど残して打ち



露出したぶんのネジ山で手足を怪我したりしないように



テープを何重にも巻いて完了です✨





横になって寝返りをしてみましたが



地割れは一切起きませんでした😁






かくしてソファーの座面クッションは



1日遅れですが立派に





セミダブルベッドのマットレスに替わったのでしたぁ~🛏