今の時代、SNSでの出会いなんて普通の事かもしれない。

でも、大人になってからにしてもらいたいと私は思っています。


去年、娘がSNSのDMで繋がった一つ年上の人と付き合っていると言ってきました。

隣県の人で、こちらに来てくれたので会った事もあると写真も見せてくれました。


SNSのDM、悪いけど全く信用出来ない。

コンコンとテレビのニュースでやる事件の事などを話した覚えがあります。


そんなある日、娘が中学の時の友達のところに土曜日に泊まりに行くと言い出しました。

いつもギリギリに何でも言う娘なのに、珍しく早めに報告してきました。

土曜日の朝、友達とモーニング食べるから朝早く行くねと言うのです。


明らかに怪しいと娘に言うと

「〇〇(友達)に電話して確認してもいいよ。」

と言うのです。


そして当日、朝早くに駅まで送っていると途中で娘が

「え、時間が違う。間違えた。間に合わない、どうしよう。」

とパニックに。

「ママが待ち合わせ場所まで車で送るからいいよ。」

と言うと

「違うの。どうしよう。」

とパニックで泣くほどでした。