2578話 根本的な問題 | かたむしの連載マンガを描こう

かたむしの連載マンガを描こう

ブログ内で連載マンガを描こうという企画です
長期連載を目指してるので見てね~


かたむしです。
あまりにも自宅でくつろぐ時間が無いです。
平日で2時間程度
あとの時間を作るには睡眠時間を削るしかない。
その分が休日に押される感じで
日曜だけ休みの場合は終日動けず
土日休みの場合は日曜の午後にやっと動く感じ。

なんかね大事なことを忘れかけた気がしたんですよ。

平日昼間にイラストを描いてますが
あれは空想を絵にしてるわけで
デッサンの勉強をしてるわけではありません。
なので最近手足の長さや
腰から足の出る位置が微妙に違うだろってな
ことが多くなりまして
デッサンのイラストも描きたいな

本当に久しぶりにそんな絵を描きました。
やはり自分にはデッサンの練習が足りないと
痛感しました。

あと柊杏もぼちぼち再開しようと思いますが
連日ガツガツやるのはやめようと思います。

以前より体調が良くなったものの
まだまだ介護が必要な母の漫画

その他時事ネタやパロディなど
その日の流れで面白そうなネタをやろうと思います。

ま、柊杏のような時間のかかる漫画を
なかなか描けないと言う事情もあるんですけどね。
ちなみに今週も超多忙です(泣)