2503話 柊杏の縮図(ひいらぎあんのしゅくず)120話 | かたむしの連載マンガを描こう

かたむしの連載マンガを描こう

ブログ内で連載マンガを描こうという企画です
長期連載を目指してるので見てね~

かたむしです。
今朝は休日出勤
出がけにあられが降るほど
寒かったのですが
仕事をしてる間に晴れて
帰宅する頃には暖かく・・・・
そして花粉も飛んできたようで


柊杏です。
難産でした。
時間がかかりました。

実は最初はこのまま続きを・・
杏が七海と葵を助ける術を
描く予定でした。
でも、続けると3か月はこの話だけに
なってしまうことや
冬場ならではのネタが一つ浮かんで
それをこのシリーズ後に描くと
季節外れになってしまうため
インターバルの意味で
別の話を挿入することにしました。
そこで、一旦お話が切れるように
まとめなければならなく
第3者のナレーションと言う形で
お話の先を予見する形で
まとめさせていただきました。

明日からは冬ならではのお話を
描くことにします。
それが終わったらこのシリーズに
戻ります。


続きます