久々の投稿になります。
アーセナルを愛す身として、先日行われた
ビッグロンドンダービー v チェルシー
との対決はダービーと位置づけと優勝を賭けた
戦い一戦でした。
結果として、アーセナル 1 v チェルシー 3 で
負けてしまいました。
際立ったのは、カンテ?ペドロ?アザール?コスタ?
選手1人1人も良かったですが、
チェルシーというチームの強さ、堅さ、グループとしての一体感が目立ったと感じました。
もちろんアーセナルに一体感がなかったという訳ではありません。
選手1人1人がファイトしていたと思います。
ただ、僕の個人的な感想として、
チェルシーの方が上回ってた、、、と。
そして、試合後、アウェー"スタンフォードブリッジ"に駆けつけたサポーターから
Wenger out のボードが…
このサポーター達の気持ちもわかります。
優勝したのは10年前、しかも今季1位のチェルシーに目の前で力の差を見せ付けられたのですから。
そろそろ監督交代のタイミング "かも" しれません。
ただ、僕はまだだと思っています。
あと長くて2年。と考えています。
ま、僕個人としての願望でもありますが笑
だってマンチェスターの赤いチームの方は、
監督交代に恐らく失敗して
今難しい時期を過ごしてるじゃないですかー、、
それにベンゲルには選手を惹きつけるキャラクターがあるのです。
今季優勝して勇退もありですが∧( 'Θ' )∧
続いてエジル。
なかなかボランチから前に運べず、自らゲームを組み立てようと低い位置でボールを何度も受けにきてました。(Oxは攻守共に凄い頑張っていた)
エジルの様な10番タイプの選手にはとても難しいゲームでした。
僕がこの一戦で印象に残ったエジルに関する事は、プレーではなく、試合後です。
負けた試合、かつてエジルは、イラついてアウェーに駆けつけてくれたサポーターに挨拶せず帰り、同郷のキャプテンメルティーに怒られた事があります。
このゲーム、エジルはフラストレーションが溜まっていたと思います。
しかし、そこにはサポーターに挨拶するエジルの姿がありました。
しかも挨拶せずに帰る、サンチェス、モンレアルに挨拶するんだ!と促していました。(しかし2人ともロッカールームに帰ってしまいましたが笑)
僕はこのエジルの姿に、絶対に手放してはならない選手だな。と思いました。
もちろん、ウォルコットやベジェリン、Ox、コシェルニー、チャフ等、ベテランや生え抜き選手はよくしています。
エジルには是非ベルカンプの様なレジェンドに
スーパートム(ロシツキー)の様に愛される選手になって頂きたい、是非お願いいたします、はい。
最後にサンチェス。
今季アーセナルを引っ張ってくれてる選手。
勝ちにこだわり、タイトルを渇望してる選手。
先ほど述べましたが、悔しさのあまり直ぐにロッカールームに帰ってしまいましたが、それは、自分自身にイラついていたからだと思います。
サンチェスはそれほど、アーセナルでリーグタイトルを掲げたい気持ちの表れかと、、
※これも僕個人の見解です。笑
こういう選手はチームに絶対必要です。
アーセナルには長い事いなかったタイプの選手。
エジル同様、サンチェスにもアーセナルを引っ張ってほしい。
絶対残留してほしいです。
まだ、今シーズンは終わっていません。
リーグ、FA杯、CLと残っています。
この3人の力は絶対に絶対に "必要" です。
あ、そろそろJリーグ始まるから
そっちもかきまーーーすo(`ω´ )o