被災にあわれた方々、心からお見舞い申し上げます。

皆さん、ご無事でしょうか?
11日は混乱に混乱を極めました。

交通インフラは全て機能しなくなり「帰宅難民」がでました。
僕はたまたま自家用での通勤だったので6時間程かかり帰宅できました。

家族との連絡も取れない。
同僚とも同じ様に連絡も取れない。

ニュースで流れる被害状況。

こういう時こそ、僕ら一人ひとりに出来る事を。

○募金サイト一覧
・Yahoo!基金
@nifty Web募金/東北地方太平洋沖地震
goo 募金/東北地方太平洋沖地震
ツタヤ 【緊急募金】東北地方太平洋沖地震
NTT docomo/被災地支援チャリティサイト
民主党 東北地方太平洋沖地震災害募金
共産党京都府委員会 「東北地方・太平洋沖地震」救援の緊急募金

僕が一番怖いのは原子力関係。
なぜ、最悪なケースを想定してバックアップ体制を整えていなかったのか?

既に最悪なケースを迎えている現状。
被爆者も多数出ています。

○福島原発関係
160人被曝の可能性 福島原発周辺で (ソース:msn)
福島第1原発3号機も冷却機能喪失 東電が緊急事態を通報 (ソース:Yahoo)
原子力事故 (ソース:wiki)
原子力安全・保安院 緊急時情報ホームページ
被曝から身を守るには… (ソース:Yahoo)

ここまで何も出来ないと、なんともずさんな管体制理で、危機管理がなされてなかったか。
東電は責任を果たすべきです。
そして、国も東電に関して然るべき対応措置、処分を取るべきです。

これで一気に原子力発電不要論が加速していきそうです。