愛犬が亡くなりました。

今月2日の事です。

僕が実家に戻った時には既に冷たくなってしまっていて

11年半彼は僕らの家族でいてくれました。
彼のおかげで会話も増え、思い出も増えました。

ぬいぐるみみたいに可愛かった小さい頃、いつしか大きくなって立派になって

僕が学校から帰るとダルそうに寝ぼけた顔でしっぽだけふって出迎えてくれて

今のかみさんを初めて連れて来た時、スカートの中を覗いて臭いをやたら嗅いで、スケベ犬と呼ばれたり

沢山あるよ、思い出が

君は家の家族になって幸せだったかい?

冷たくなった体、数時間前までは温かかった体

命ってのは温かいんです。
今、色んな事件が起こり命が奪われてく

今、あなたの大事な人は温かいでしょ?

命は温かいんだよ

あんな大きかった彼は今、小さな骨壺の中にいます。
いつも寝てた部屋で

動物、人、命在るものすべていつか消えていきます。
愛してあげて下さい。
あなたの大事な人を。