こんにちは。 新潟で30〜50代男性向けのパーソナルスタイリストをしているKaoruです。 


最近、このブログを見てくださる方が少しずつ増えてきました。


 そこで改めて、 「大人の服選び塾って、何をするところなの?」 というお話をしたいと思います。 





「センスがないから…」と諦めていませんか? 


これまでたくさんの男性とお話してきましたが、おしゃれに興味はあるカッコよくなりたい気持ちはある。


 でも、何を着たらいいか分からない


 という方が本当に多いです。そして、多くの方がこう言います。


「センスがないので…」 

「もう年齢的に無理かな…」

「今さら頑張っても…」 


でも、私は20年以上アパレル業界にいて、断言できます。


 服はセンスではありません。

 服選びは「知識」と「設計」です 。


例えば車。ホイールを変えたり、 車高を調整したり、 色を選んだり。多くの方が、 「どう見えるか」 を考えながらカスタムしますよね。


 実は服も同じです。色サイズ感シルエット素材感清潔感年齢とのバランスこれらを組み合わせて、 「どう見られたいか」 を設計していく作業なんです。


 なぜ40代・50代になると服が難しくなるのか 


20代の頃は、 流行を追っていれば何となく形になっていました。


 でも40代、50代になると、 


体型が変わる 

髪型が変わる 

立場が変わる 

ライフスタイルが変わる 


にも関わらず、 服だけは20代の感覚のまま。


 すると、「何を着ても似合わない」という状態になってしまいます。


 でも、それはセンスの問題ではありません。アップデートの方法を知らないだけ。 


私が作りたいのは「イケメン」ではありません 


私は、 イケメンを作りたいわけではありません。作りたいのは、"その人の最高値"です。 


清潔感がある

自信がある 

年齢を重ねた魅力がある 

自分らしくいられる 


そんな、 "その人史上、一番カッコいい自分" を一緒に作っていきたいと思っています。


 新潟には、もっとカッコよくなれる男性がたくさんいる 


私は仕事柄、 本当にたくさんの男性を見てきました。そして思うのは、「ちょっと整えるだけで、 もっとカッコよくなるのに。」ということ。


 新潟の男性は、 控えめで、真面目で、頑張り屋さん。だからこそ、 自分の見た目に投資することを後回しにしてしまう人が多いのかもしれません。 


でも、 外見は"見栄"ではありません。人生を少し前向きにするための、ひとつの戦略です。


 大人の服選び塾は、「見た目を戦略的に考える場所」です 


このブログでは、 


大人の男性の服選び 

イケおじ戦略 

婚活や仕事での第一印象 

サイズ感や色選び 

新潟の男性事情 

外見と心理の関係 


などを、 アパレル歴20年以上の経験をもとに発信していきます。


 服は、センスではなく設計。 




そして私は、新潟で、イケおじを増やしています。 ✨