MacBookAir復活計画① | 片栗粉おばさんです

片栗粉おばさんです

コーンスターチと片栗粉どころか人生で悩んでます。
貧乏自慢します。
メメントモリしすぎてるおばさんのブログ ヘ(^o^)/
(情報提供のコメントは基本非公開…です!)

液晶ケーブルが死んだMacBookAirを復活させられないかなというので、とりあえずケーブルの確認のため裏蓋を開けようとしたら、家にあるビットのサイズが一つも合わず、ネジ穴がちとなめてしまったので、近所にあるパソコン部品のお店まで行ってきました。

 

店内を見たら、精密ドライバーのセットが1個だけあって、それにはトルクしか入っていなかったのよ。Macというとトルク(六角形)というイメージだったのだけど、MacBookAirの裏蓋は★なのね。それで、店員さんに、MacBookAirの裏蓋を開けたいので星形の精密ドライバーの1.2ミリってあります?っておばさん聞いてみたのよね。そしたらなんとまあ、その精密ドライバーのセットを案内するわけ!「これ(トルク)のT5かT6ですね~」って。

 

「ああ…、うちにもあるんですけど、サイズが合わなくてなめちゃったんですよ~(・∀・)エヘヘ」とか話してたら「力入れて回さないでくださいね~」とか言われちゃった☆

 

おばさんは前回どうやってか裏蓋を開けて、どうせまた開けるからってゆるめにネジを締めてるんだよ…。それが開かんのよ。何かそれでもう力が抜けちゃって、結局、小売店の天敵Amazonでドライバーをポチりました。8日に届くらしいです。

 

開くといいなあ~(・∀・;)

そして、充電もちゃんとするといいな~(・∀・;)