大きな岩 凍る滝 | おひさま赤ちゃん Lagi Bobok

おひさま赤ちゃん Lagi Bobok

Lagi Bobok ~今、ネンネしてるところ~
南国での生活、おひさまのような笑顔の赤ちゃんが我が家にやって来ました。
なっちゃんがネンネしてる時にちょこちょこ書きとめておきます。

家族で金剛山に登ってきました。


頂上まではいくつかのルートがあるはずなんやけど、初心者向けはどこ??

ようわからへんなぁ〜…

って事で、登山者にくっ付いて歩き初めました。


迷子にならないようについて行ったら、徐々に険しくなってきます。


娘「真菰の岩!炭治郎が切ったのかな」


ロープにつかまり娘のお尻を押し上げながら岩場を乗り越えたり、滑落すれば最後…のけもの道をすすむ。

小さな沢を何度か渡りながら、コレ初心者向けコースじゃない…と気付くも、もう戻れない。

そんな不安に駆られた私たちの前に現れたのが


初めて見る絶景。



凍てついた滝。まるで時が凍りついたよう



「この滝を探してこのルートに来るんだよ。今季は今が一番の見ごろやな。」

と年季の入った出立ちの登山者さんが教えてくださりました。


氷瀑 と、いうそうです。

ひょうばく。ものすごく勢いのある音のひびき。


コースを間違えた事に感謝しながら、頂上まで登り切ることができましたよ。

トトロやキティちゃん、登山者が作ったたくさんの雪だるまと記念写真。


お昼を食べてから、雪だるまを作りたい〜と言う娘を急き立てて帰路につきました。

なにせ私達、おそろしく軽装だったので滝汗

アイゼンどころかフツーの靴できちゃったし

。一応、荒縄は持ってきたけどね。

使わなかったけどね爆笑


帰りは安全な千早本道ルートで帰りました。


登山が我が家の楽しみになったらいいなー。

登山靴買っちゃおうかなーニヤニヤ