ワンコのアキさん | おひさま赤ちゃん Lagi Bobok

おひさま赤ちゃん Lagi Bobok

Lagi Bobok ~今、ネンネしてるところ~
南国での生活、おひさまのような笑顔の赤ちゃんが我が家にやって来ました。
なっちゃんがネンネしてる時にちょこちょこ書きとめておきます。


犬のいる生活になって1年の我が家。


ワンコのアキさん。お気に入りの場所はゾウさんの下です。




飼い始めた当初から ケンカが絶えない娘とワンコです。

今も仲の悪さは相変わらずで…

ワンコが吹っ飛ぶくらいのケリを入れる娘に

ギリギリ強めの甘噛みで応戦するアキさん。


まだまだママを独占したい娘は、「アキのママじゃない!ナナのママやで!」が口癖です。そんなお嬢と1ワンですが、こんなこともありました。


先日、娘が何か作ってるなーと思ってたら、

チョキチョキハサミ

アキさんのお洋服を作っていました。


フェルテミシンで カタカタカタ…

抵抗しないでポーズを取り続けるアキさん。



たまに思いやる時もある1人と1ワンです。



  ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまラブラブ


ワンコのアキちゃん。

1才1ヶ月で避妊手術を受けました。

術後お決まりのエリザベスカラーですが、術痕を気にする様子もないので、カラー無しで過ごせました。ウインク


わりと繊細な子なので、どれほど術後に凹むかと…心配したんだけど、全くの取り越し苦労。

翌日からご飯もバクバク完食して、散歩もごキゲン音譜だったと獣医さんから聞きましたウインク



出番少なめだったエリザベスカラー。

試着する娘。

コレ、散髪の時に使える!!ニヒヒ



無事に抜糸して、久々のアキのシャンプーをすることにしたら、「ナナがやる!ママは手伝わないで!」というので、完全に任すことにしました。


しっかり2回シャンプーして、拭きあげとドライヤーまで1人でしてくれました!

めっちゃ大変だったはず。よく頑張りました!


モリモリ体がデカくなっていく方たち。


今秋は、キャンプに行きたいね。