新潟県十日町雪まつり | 旗の台徒歩2分のところにある美容院kata-kata(カタカタ)のブログ

旗の台徒歩2分のところにある美容院kata-kata(カタカタ)のブログ

旗の台にある美容院kata-kata(カタカタ)の日常を綴ってます

こんにちは。東急池上線、大井町線旗の台駅徒歩2分の美容室。 アジアンリゾートサロン katakata、オーナーの丸山です爆  笑

 

今日は東京でも雪が降りました雪だるま

 

 

 

新潟県十日町市出身の丸山。

 

 

小さなころから雪遊びをしていたのでニヤリ

 

 

雪は大好きでしたラブ

 

 

そして18歳の時に上京し

 

 

かれこれ27年が経ちました。

 

 

月日は人間をかえてしまうのですショボーン

 

 

雪って、さむくて冷たくて

 

きらいえーん

 

地元の友達が見たら怒られるだろうなぁあせる

 

 

 

そうなのです

 

 

故郷は愛しています

 

 

でも雪が嫌いになっちゃったんです笑い泣き

 

 

でも故郷の宣伝はしっかりさせてもらいますよビックリマーク

 

 

十日町雪まつり

 

2月15日、16日、17日の3日間行われます

 

 

 

 

 

地元に一番人が集まるイベントなのですグッ

 

 

 

詳しくはこちら左差し

 

 

是非機会があったら行ってみてくださいウインク

 

 

 

3月3日雛祭り

 

 

日曜ですが

 

 

東京マラソン出場の為

 

丸山は

 

 

お休みいただきます🙇

 

 

御迷惑お掛けします🙇

 

 

お店はあいてますよグッ

 

 

 

2月のお休みは

 

 

5日(火)、12日(火)、18日(月)、19日(火)、26日(火)となっております

 

 

去年のブログでも書きましたが

 

 

美容室でのお客様からの質問あるあるのひとつで
 
 
 
髪の毛はワカメや昆布を沢山食べたら、
 
伸びるのはやくなるのか?
 
 
 
 
よく聞かれますニヤリ
 
 
 
 
勿論、海藻類は確かに髪の毛に必要な栄養素です。でもこればかり食べてもあまりよろしくありません笑い泣き
 
 
 
 
一番大切なのは
 
 
 
 
毎日の食事から得られるバランスのよい
 
 
 
マゴハヤサシイが大切なのです。
 
 
 
まずは

 

 

 

 

豆類
 
髪の主成分であるたんぱく質に加え、鉄、亜鉛などのミネラルやビタミンも豊富に含む。
 
 
 
次に

 

 

ごま、ナッツ
 
ごまに含まれるリグナンには抗酸化作用がある。ナッツ類は、髪の成分に必要な亜鉛を多く含む。
 
 
 
 
次に
 
 
 
海藻類
 
不足しがちな食物繊維やミネラルを多く摂れる食材。昆布はヨウ素を豊富に含む。
 
 
次に

 

 

 

 

野菜類
 
ビタミンが豊富。特にほうれん草やピーマンなどの緑黄色野菜にはビタミンA、ビタミンCが多い。
 
 
 
次に

 

 

 

 

魚類
 
たんぱく質やビタミンE、亜鉛、鉄分など、髪によいとされる成分をバランスよく含む。
 
 
 
次に

 

 

 

 

キノコ類
 
たんぱく質の代謝を助けるビタミンB2や、毛母細胞を活性化させるというビタミンDを含む。
 
 
最後に

 

 

 

いも類
 
 
たんぱく質やミネラルが豊富。また、じゃがいものビタミンCは加熱しても壊れにくい。
 
 
 
 
 
これらの食材をバランスよく摂り   
 
 
 
規則正しい生活をおくる。
 
 
 
 
これが髪の毛にとっても一番なのです爆笑

 

 

 

 

間違ってもワカメばかり食べないようにしてくださいねウインク

 

 

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございます爆  笑

 

 

 

 秋冬におすすめ艶ツヤトリートメントコース左差しクリック

ホームページはkatakata
 
 
 

 

品川区旗の台5-8-4

 

0337826022
 
 

 

 
品川区中延3-13-10
 
0337837039
 
 

 

 

 

インスタグラム

 

 

 

 

一緒に働いてくれるパートナー募集しておりますおねがい

 

詳しくはこちらから左差しクリック