こんにちは。

大阪の整理収納アドバイザー、かなこです。

 

 

今日はお休みなので、家のことやメルカリ出品するべかー、という気持ちに。

ちょうど知り合いがオンラインで「メルカリ出品作業会」を開いていたので、参加してきました。

 

ひとりでやろうと思っていた時は、せいぜい2出品くらいできれば、の気持ちだったのですが、この機会に商品撮影や梱包が面倒なものに取り掛かりました。

 

おかげで4点出品できて、今日の私は大満足でございます飛び出すハート

 

 

片付けはひとりでやりがちですが、時には誰かに助けてもらったりするのも大事なこと。

直接片付けを手伝ってもらう、以外にも方法は色々あります。

 

 

整理収納アドバイザーの中には「オンラインで片付け会」を開いている方も多数いらっしゃるので、そういうのに参加したり。

 

知り合いを家に招くのも方法のひとつ。

誰かが来る、となると片付け掃除にも身が入りますからね。

 

物を捨てたり片付けられたらSNSで報告するのも、モチベーションになります。

 

同じ悩みを持つ人と話を聞いてもらうこともいいですね。

 

 

誰かのエネルギーを浴びると、自分もやるぞーという気持ちになれる。

そういう感じで、誰かに「やる気」をちょっと分けてもらいましょう。

 

自分はひとり、だと思うなら尚更、目を外に向けてみてくださいねー。

 

 

ではまた。