こんにちは。

大阪の整理収納アドバイザー、かなこです。

 

 

朝化粧をしながら、なんか使いにくいな……と思ったコスメ収納。

引き出しに入る物はこれだけ。

 

基本的に、引き出しの奥は取り出し辛い使いにくい。

よく使う物は手前。そうでないなら奥に入れるのがセオリーです。

 

 

そのセオリーに従い、ササッと入れ替えてみました。

うんうん、これで使いやすくなった。

朝の出勤前、思いつくままに整頓しましたが、約10秒で完了です。

 

物が少ないと、思いついたその時に片付けができて良いですねえ。

 

使いやすい配置がどこか、考えなくても直感で分かることも多いです。

長年の経験か、はたまた物が少ないゆえか……無気力

 

 

ちょっとしたことで使いやすくなる。自分が楽になる。

片付けの楽しくて面白い、好きなところのひとつですね。

 

 

使いにくいなと思ったら、あまり使っていない物と配置を交換してみてください。

それだけでもどこかが楽になるかもしれませんよ。

 

レッツチャレンジ音譜

ではまたー。