こんにちは。

大阪の整理収納アドバイザー、かなこです。

 

 

今日捨てるのはDVD-R。

以前はテレビを録画してはせっせとダビングしていました。

でも今はテレビを見ないし、DVDプレイヤーさえ捨てようとしているぐらいです。

 

 

物を捨てる時に、もったいない気持ちや罪悪感が湧き上がってくることもあります。

それって、捨てることだけに注目しているから辛くなるわけで。

 

 

過去の自分にとって必要な物だったけど、今の自分には必要なくなった。

そういう視点で見ると、自分自身の変化を楽しむこともできます。

 

 

10年以上片付け続けて、それでもまだ改善できることもあるし、捨てる物も見つかるのは、日々自分が変化し続けているからです。

 

片付けって、そういう奥深さというか、面白さがありますね。

自分の変化を、物を通して知るのは楽しいです。

 

 

一緒に片付け、楽しみましょー飛び出すハート

 

ではまた!