こんにちは。

大阪の整理収納アドバイザー、かなこです。

 

 

季節の変わり目は何かと新調したくなりますね〜。

私は靴(左のやつ)を買ってウキウキしております音譜

ニューバランスの靴は始めてですが、柔らかいクッションでとても歩きやすいです。

厚底の靴は流行りなのか、サンダルでもよく見かけますね。

ドレッシーな服もちょうど良い感じでカジュアルダウンできるので、厚底靴お試しあれ〜。

 

 

ホワイト、ベージュ、グレーなどの薄い色がかわいい。

自分の足のサイズぴったりを購入して正解でした。

 

 

さて靴を買ったら、主にやるべきことはふたつ。

  • 汚れ対策
  • 古い靴をどうするか

 

新しい物はできれば綺麗に、長く使いたいもの。

靴の汚れ対策は必要!

 

けれど私はマメな性格ではないので、せいぜい用意するのがこれくらい。

無印の防水スプレーは革布で幅広く使えるのと、缶のデザインがシンプルなのが良いと思いました。

革靴専用、スニーカー専用の方が効果は高そうな気もしますけど、そこまで完璧さは求めてないので。

価格も760円?くらいでお手軽でした。

 

 

あと靴の汚れを拭き取る、クリーニングシートなるものを今回購入。

その都度靴を洗ったり拭いたりできれば良いのだけど、ズボラにはハードル高い……。

 

ので、気軽にパッと使える物があると、気持ち的にも楽ですねー。

古い汚れや素材によっては効果は薄かったですけど、新しい汚れならこれでさっと取れるんじゃないかな。

 

 

あと密かにこちらも気になってます。

とにかく水で洗うのがおっくうなので、これなら手軽にさっと洗えてよさそう。

 

 

これで新しい靴ががんがん履けます。

あとは、古い靴をどうするか。

 

 

基本的に古い靴は捨てるのですが、今回私はしばらく続けて使うことにしました。

通勤にちょうど良い靴が他になくてですね……。

良い感じの靴を手にいれるか、いよいよボロボロになるまで使いたい。

 

靴の収納が狭いもので、入れ替えていかないとえらいことになります。

靴は元々好きなのもあるので、増やしすぎないよう気をつけてます。

 

 

新しい靴は当面、お出かけに履いていこーニコニコ

 

 

ではまた。