こんにちは。

大阪の整理収納アドバイザー、かなこです。

 

 

春夏に向けて靴下を買いましたスター

物を買ったら、次は整理。減らす物がないかチェックします。

 

 

いつもは同じようなタイプの靴下を選別するのですが、あまり整理してなかった引き出しなので、ついでに丸ごとやっちゃいますわよ。

 

 

 

 

この引き出し(段ボール製)も、いい加減捨ててもいいかもしれない。

そんなことを思いながら整理。

 

 

身につける物で大切なのは、着心地。

 

何かしっくりこない、身につけたくない。

と思う物は手放すサインかも〜。ようよう自分と相談してくださいね。

 

 

そんなわけで、私も自分と相談して捨てる物を決めました。

 

 

ボロボロになったもの、身につけたくないもの、色が好きじゃないもの。

タオルハンカチはよく使ったので、出番を次にバトンタッチしました。

 

 

 

さっと引き出しの中も整理して、完了〜音譜

 

 

片付けながら、ライブタオルの使い道や収納用品が足りないことなど、しっくりこないところもあったので、ここはまた機会があったら整えていきます。

 

とりあえずは、整理整頓できてスッキリしました!

 

 

片付けは気持ち良いですね〜。

まだ涼しさを感じる今が、ベストタイミングです。

 

みなさんもぜひ今のうちに片付けてみてくださいね。

ではまたー。