こんにちは、はじめまして。

大阪の整理収納アドバイザー、かなこです。

 

 

先日、理想のエコバッグを手に入れました。

 

 

 

家をスッキリさせておくために、物を増やさないための鉄則。

 

買ったら捨てる。

買うなら捨てる。

 

というわけでバッグを見直します。

もう購入したエコバッグで充分事足りるので、他のエコバッグはいりません。

 

いざ捨てん!

 

 

 

で、この4つのエコバッグを捨てることを決めました。

 

そういえば最近(エコバッグを購入する前から)、このエコバッグ使ってなかったなと思い、すっかり忘れられた存在になっていたのは反省点。

 

 

IKEAのバッグは、クリーニングに服を持っていく時に買ったけれど、結局一回も使わないまま捨てることになり、こっちも反省。

手触りも好きじゃないから、買わなくても良かったな〜。

 

ふたつのバッグは、よく使ったけれど、もう出番がないので、よくよく感謝して捨て。

 

ひとつは収納の底で埃をかぶってくしゃくしゃになってました。

これこそがもう必要ない証拠ですね。

 

 

ふたつ買って、よっつ捨てる。

捨てる物の数の方が大きいと何となく嬉しさを感じるのも、片付けオタクの習性かな?

 

良い物を買い、不要な物が減って、気持ちがスッキリしました!

 

 

最近また物を捨てるスイッチが入ったようで、不要品探しに熱が入っています。

さて次はどこを整理しようかな〜。

 

ではまた。