† SANCTUARY II † -522ページ目

Lunch Meeting

昨日はうちの社長と取引先の社長に呼ばれて、Makati SHangri-LaにあるCircle'sっていうレストランで食事を

兼ねた打ち合わせをした。

以前も別の会社の打ち合わせに呼ばれて、行ったことがあったのでまたかぁ~と思っていたけど、やっぱり良かった!

ここのランチバイキングは非常に美味しい。

寿司はちょっぴり怖かったけど、他のものも結構美味しかった。

高いのに、お客さんも大分入っていたね。

イメージはこんな感じ。

Circle's

また、別の機会に誘ってね社長!

久々

このところずっと忙しくて、来れませんでした。

先週の金曜日にNBIへクリアランスを取りに行った。

時間が早かったから、Divisoliraの618っていうモールに行ってみた。

以前ユニフォームを買うために行ったDivisoriaとは違って、ちょっと綺麗。

そしてエアコンがビル内に効いていたから、快適だった。

売っていたものも、面白いものが一杯あってしかも安い。

アメ横のでっかいバージョンだね。

時間ぎりぎりまでそこにいて、NBIへ移動。

比べてみるとCarriedoは、もうちょっと安くなっている。

ただ、携帯関係のお店が多くて、ちょっとつまらないかな。

早速NBIの6階へ行って、リリースの手続きに来たって言ったら、約束の2時まで時間で1時間あるし

まだ、クリアランスは来てないよ。とかいうから、渋々外で待つことに。

30分経って聞いてみても、同じ返事。

OKAYじゃあ時間通りに行ってみるか?ってことで、2時になって行くと、さっきから置いてある書類の山から

探して取り出す始末。

おぃっ。お前1時から書類はお前の机にあっただろう? みたいな・・・・

まぁ過ぎたことだし、フィリピンなのでクリアランスを受取り、更新に便利なICチップのカードを下の階で

作って、帰路に着く。

が、叫び Oh~ My Gooooosh!!!

名前がさぁ~違うじゃあないの!

KATSUMI FUJITAのはずが・・・FUJIKAになってるよ!

さっそく車で引き換えして、6階の事務所へ行くとあの阿呆なオヤジはロトの数字予想を書き込んでいやがった。

名前が違う旨を伝え、各種修正手続きが必要らしく、上に行ったり下に行ったりを繰り返して、正式版のクリアランスを入手。

こういう一見オンラインっぽくて、不便な手続きはフィリピン独特のものなんだろうな。

インフラの整備を国がきちんとするべきだ。

ICチップカードも作り直して、無事終了。

次は、ボランティアの申請だ。

いつなのだろうかね。

NBIの人間に何か困ったことがあったら、電話しなさいとか言って名刺もらったが、ただのスタッフじゃん。

いらないね!

お昼ごはん

今日は一人で近くの日本飯屋へ行った。

ここはフィリピンで行く日本飯屋でも、おいしいほうだと思う。

頼んだのは、良く頼むんだけど豚肉キャベツ味噌炒め定食。

食材はローカルの細すぎない?って言いたくなるぐらい細いモヤシ、人参、ピーマン、たまねぎ、豚肉、他野菜。

結構美味しい。




味噌汁、漬物っていいよね!

フィリピンでビジネス?

昨日ある人間と話をした。

うちの営業やっている後輩も含めて。

かなり大量のケミカルを輸入したい客がいるらしい。

客はでかい。マーケットもでかい。

ここは商社の見せ所。っていうか、言われたものはある程度のものは調達可能。

引っ張ってくる国のサプライヤーのネットワークはあるからね。今回はタイ、韓国、日本、アメリカそしてフィリピン。

探すのは簡単。フォワーダーもいるから輸送も問題なし。倉庫の手配も問題なし。

年単位の契約で、かなり美味しい。

が、ここからが、問題。

彼は自分個人、会社を通してやりたくないらしい。

それって?独立しろってこと?みたいな。

彼とはビジネスを2年以上やっているから、現地の人間では信頼できるし力もある。

ただ、hmmm....考えちゃうな。

でも、いいスタートになると思ったりもする。

商社業を立ち上げる?今やっていることと変わりないから、他の事をやるよりはいいかも。

ただし、慎重に計画しないと駄目だね。

取り敢えずは現状維持かな。

今日も夜は彼と打ち合わせ。

ははっ!

今日の空

空を見るのが好き。

フィリピンでは青空と夕日が一番好き。





雷の日も好きだけどね。

昨日は満月。

今朝。空にはまだ満月が残っていて綺麗だった。

他に撮った写真はスライドショーに入れておくね。