† SANCTUARY II † -347ページ目

尼僧姿でレバノンに渡航しようとした女6人を拘束、フィリピン

27℃のフィリピン。





SANCTUARY II

フィリピン南ルソン道また値上げ、来月1日から新料金

28℃のフィリピン。


年明けに値上げしたSLEXがまた値上げだそうです。


詳細はNNAさんの記事 でね。


2月1日から段階的に4月まで値上げを行う予定。


国民の反感を買わないのかちょっと心配。


大丈夫かな?


SANCTUARY II

今日は~

28℃のフィリピン。


今日はLaguna - Cavite - Lagunaな一日。


何とか業務終了。


今晩はAlabangのいつも行く韓国焼肉屋で、社長と元従業員の韓国人営業マンと食事をすることに。


早いものでもう2011年の1ヶ月が経過しちゃうんですね。


では~!


SANCTUARY II

新規プロジェクト

29℃のフィリピン。


Lagunaに到着。


昨年から続いている新規プロジェクト。


これのお陰でTwitterとブログの更新がままならない感じになっています。


PEZA会社の本社登記場所になっている、ここの倉庫兼事務所を引っ越すプロジェクト。


ようやく先週相手先の契約書にうちとして合意の署名できる形まで持っていった。


かなり道中山あり谷ありで、中々一筋縄ではいかないですね。


一番面倒だったのは社内かも~って?言うぐらい色々言う人間がいるんですね~


我々幹部用に作成した企画や、スケジュールに対してメールとかで強く否定的な事いう割には、話を聞きに言ってやるよって会いに行ってみると全然態度が違うし、計算がこうで今度のところへ引っ越すと今のところよりも大分高いとか、理論武装して発言する割には計算間違いしている(ダイジョブカ? カイケイマネージャー?)とかで結構時間を無駄遣いした。


振り返ると何回も打ち合わせをしたけれども相手側の値段折衝とか、条件の折衝の方が全然スムーズだったような感じ。


取りあえず日本の本社の稟議も降りて、相手先との契約まで漕ぎ着けられたので一区切りついたけど・・・


これからが結構大変だったりする。


PEZAを初めBIR、DENR、PDEA、PNP等各種政府機関と本社移転についての登録変更と査察を受けないといけないから~


取りあえずは明日のPEDEAの査察の立会いからねっ!


朝、査察の人間をお迎えに行かないと行けないんですよ。
フィリピンっぽいでしょ?


あっ・・・明日はかみさんとMakatiへ送らないといけない。マズイナ・・・


立会いは社長にお願いしよう~!


SANCTUARY II

週末

25℃のフィリピン。


Twitterでもあげてますけど、週末は、纏めるとこんな感じでした。


金曜日は仕事を休んで、朝からかみさんの次の就職先までの運転の練習に。


SANCTUARY II
約一年振りの運転だったので、かなり怖いかな?と思っていたら全然大丈夫な感じだったので、一安心。
距離的にもLagunaよりは近くなったみたい。
あとは、ウザイJeepneyとバイクに気をつけて、安全運転してくれればと思います。


帰宅後、弟の誕生日会を夜に控えていたので、料理の仕込みを。


SANCTUARY II
リクエストがあったチーズコロッケ。


SANCTUARY II
春巻き


SANCTUARY II
お好み焼き用のキャベツ。


夜まで時間が合ったので、昼寝をしたりケーブルテレビ見たりして時間を潰しました。


自宅へ到着すると・・・


ジャ~ン


SANCTUARY II
最近登場していないけど、家の誕生日会にはよく登場するBeer Serverです。
冷え冷えの生ビールを手軽に楽しめる優れものです。
今回は4ケース分オーダーしたみたい。


SANCTUARY II
両親とかみさんが料理を作って来客待ち。


SANCTUARY II
SANCTUARY II
仕事仲間や


SANCTUARY II
前住んでいた所との友達や


SANCTUARY II
兄弟家族が来てパーティーでした。


SANCTUARY II
途中姪っ子達と家の中でかくれんぼとかX-BOXとかで遊んだりして、彼の友達を残して夜中に家族関係は解散。


SANCTUARY II
甥っ子たちがフェイスブックに載せるからって、車と一緒に撮影してました。


翌日は、遅めの起床で何故か結構きつい鼻風邪を引いていた。


それでも昼過ぎにかみさんの歯医者へ行ってその後散髪へ。


SANCTUARY II
ロミって言うフィリピンのラーメン。
初めてつくったらしい。
めっちゃ旨いよ!


SANCTUARY II
かみさんの友達と合流して、夕食をとることに。


日曜日は洗濯物出して、水を買いに行って買い物へ。
Festival Supermallで3Days Saleの最終日だったので、会社に着ていく服とかを物色。


途中腹が減ったので、昼飯。


SANCTUARY II
ラザニア


SANCTUARY II
ハンバーグ。US Beefでまぁまぁでした。


買い物を終えて、夕方のミサに参加するために教会へ。


終了後、Alabang Town Centerの美顔サロンへ行くために駐車場へ車を入れようとしたとき・・・
丁度出ようとしていた車があったので、横で待っていたら・・・
そのランドクルーザー何を思ったか、フルアクセルで発進して向かいに止めていた買い物客のHONDA CITYに激突。
激突されたHONDA CITYは植え込みをはさんだ向こう側へ飛び越えて、駐車していたFORD EVERESTに激突~
敢無くCITYYは前後ペッチャンコ。 
もうひとつの被害者EVERESTも可愛そう。
ランクルはナンバープレートがちょこっと曲がったぐらい。 さすがです。 超頑丈。
メイドさんと買い物をしていたんでしょうね、この運転手さん結構おじさんですけど、大丈夫かな~
とかみさんが言いながら、驚いてました。


あれでね、人が歩いていたらと思うと、ゾッとしますね。


あっ、写真はちょっと気の毒で撮り損ねました。


そんなアクシデントを後にして、先週のフォローアップということで、やってきました。


SANCTUARY II
ここで、毛穴にある油の芯?みたいなやつを取ってもらいます。
前回は結構気持ちよかったんですけど、今回は痛くて寝れませんでした。


顔もすっきりしたので、晩飯をATCで食べて帰宅することに。


SANCTUARY II
サーディーンのパスタと


SANCTUARY II
アンチョビの利いたピザで腹一杯。


帰ってからケーブルTVでAlice In Wonderlandをやっていたので、思わず見ちゃいました。
大人でも結構楽しめる映画でしたね。


SANCTUARY II
結構笑うところが一杯あって、面白かったですよ~


そんな週末でした!


SANCTUARY II