† SANCTUARY II † -336ページ目

マニラ湾娯楽施設

27℃のフィリピン。


大分前に書いた記事にあった、"Bagong Nayong Pilipino - Entertainment City Manila E-City Manila "計画。


SANCTUARY II
本格的にスタートしたそうです。


実業家エンリケ・ラソン氏率いるブルームベリー・インベストメンツ・ホールディングスはこのほど起工式を挙行。来年内の開業を目指すと明らかにした。



式典にはエンリレ上院議員、SMグループのテレシタ・シー氏も参列したようだ。



エンタシティーの広さは120ヘクタールで、総工費は約10億米ドル。

ブルームベリーは8.3ヘク タールの敷地に高級ホテル(500室)を設置するほか、飲食・娯楽施設や会議場などを整備する。

ホテルの建設は、85億9,400万ペソ(約163億円) でコンスンジ系DMCIホールディングス(DMCIH)に発注した。



エンタシティーの開発では、SMグループ系で娯楽事業や不動産開発などを手掛けるベル・コープが、先月にカジノ施設(面積6.2ヘクタール、投資額140億ペソ)の年内開業を決定。



SANCTUARY II



ニュージーランド大地震

27℃のフィリピン。


SANCTUARY II
連日あわただしく報道されているニュージーランドの大地震について、新たに情報が出ましたね。


今朝のNEWSでも言ってましたが、建物が徐々に崩落してきて生き埋めになっているフィリピン人が、苦しくて動けないとtxtを入れてきています。


フィリピンでつかんでいる情報は8 Pinoys trapped in New Zealand quake みたい。


Hopes for survivors fade in quake-hit Christchurch では日本人の行方不明者についても触れられています。


そしてTweetもしましが、ちょっと悲観的な情報も。


”【NZ地震】邦人の倒壊ビルに「生存者がいる兆候ない」と地元警察 - MSN産経ニュース:


SANCTUARY II
現地に到着した日本の救助隊の方々。


頑張ってください!


SANCTUARY II

ニュージーランド地震で非常事態宣言、死者75人 不明300人

28℃のフィリピン。


フィリピン人も数人日本人も24人が依然不明ですね。


携帯電話で生き埋めになった人が、連絡を取っているということですが、電池切れになる前に早く見つかって欲しいものです。


フィリピンの外務省もチームの派遣を決定しました。


フィリピン、ブルサン火山が大規模噴火

28℃のフィリピン。


昨日もお伝えしましたが、こんな感じの噴火状況です。


ちょっとね

30℃のフィリピン。


エジプト、リビア、バーレーンの反政府デモとか、ニュージーランドの地震とかフィリピンの火山とか良くないニュースばっかりですが、今日少しだけ良いことがありました。


敢えて書くことでもないので、このままにしておきますがこういう嬉しいっていうか、良かった~っていう感情を大切にしたいと思います~


ラッキー!


SANCTUARY II