フィリピンで1番美味しいラーメン | † SANCTUARY II †

フィリピンで1番美味しいラーメン

29℃のフィリピン。


先日、昨年SM Megamallにオープンしたラーメン屋吉虎へ行って来ました。


Kichitoraはどんなお店かというと



こんな感じで面白い壁のデザインがされた店内。


日本では以前、つけ麺大臣という名前だったそうですが吉虎に変わったらしく、そして昨年この度フィリピンにてお店をオープンされたみたいですね。


お店に入って早速メニューを見て、パイタンスープな鶏のラーメンなるものがあり、どちらかと言うとうちらは豚骨醤油系とか味噌系だったので、どんな味かさぱり想像つかず、お店の人に一番売れているのを聞くとそのパイタンスープのラーメンか、特性マー油チャーシュー麺と言われ、悩みに悩んで気になるパイタンスープを、そしてチャーシューも評価の大事な一品なので、セットになっていたチャーシュー丼セットを注文。



これがそのPaitan Chicken Ramen。
チャーシューの代わりにとっても柔らかい鶏の胸肉が入ってます。
スープを飲んで、まずはちょっと美味しくって驚きました。
フィリピンじゃ中々味わえない、完成度の高い美味しいスープです。
独特の細麺もきちんと味があって美味しく、麺にも絡んでまた美味しい。
カミさんも納得の一品でした。


そしてセットのチャーシュー丼。



厨房が見えるので、炭火で最後に焼きの仕上げをしていた良い香りのチャーシュー。
非常に柔らかくって、味もしっかりしていて言うことなしです。
味玉、メンマも美味しかった~
また、このタレが美味しくってご飯が進んじゃいます。


そしてもう一品は、やはりつけ麺ということでその中で一番売れているのは?と聞くと
麻婆豆腐のつけ麺だそうで、取り敢えず注文。



これがその麻婆豆腐つけ麺。
結構とろみのある良い味のピリカラ麻婆豆腐が、ちょうどいい太さの美味しい麺と絡まって不思議な感じですが美味しい味です。

次回はパイタンスープのつけ麺とスペシャル味噌チャーシュー麺ですね。

ラーメンも色々な味があって一概には決められないのですが、食べて美味しいという単純な観点から、前回ラーメン進出なフィリピンで紹介した三ツ矢堂製麺さんと現在肩を並べてフィリピンで第一位なラーメン屋さんです。


是非アラバンに来てほしい両店!!


Android携帯からの投稿