ラーメン進出なフィリピン | † SANCTUARY II †

ラーメン進出なフィリピン

25℃のフィリピン。


今年初めてになるブログ。


今年もよろしくお願い致します~


昨年から結構な勢いでラーメン屋が出来てきているフィリピン。


遂にアラバンにも出来始めてきました~
あっUCCにもラーメンメニューがあったけど、試してないです。


まずはAlabang Town Centerに昨年6月に出来たRAMENX。


$† SANCTUARY II †-ipodfile.jpg
正直言ってすんごい美味しいとは言えませんが、値段が安くてこの味だったら大丈夫的なラーメン屋さん。
たまに食べてもいいです。


次はね、BFにあったけんじ亭。
ここは2011年にお店を閉めてMakatiのGreenBelt5に新規開店しましたよね。
(あの時は麺が伸び伸びで、スープもヌルくてガッカリでしたが。)

それが遂にこちらもAlabang Town Centerに登場です。



BFにあった頃の味そのままで、美味しくいただけました。
近所にできて良かったです。


そしてかなり期待をして行ったのは、最近AlabangのMolitoに出来た優勝軒。
月曜日が休みで、翌日火曜日の夜に行ったら7時で売り切れだったんでしょうかね?
中には客が一杯いて、既にClosed。
そんなのを見ちゃったんでかなり期待して、日本の大勝軒のつけ麺が再現できているのかを確認しに。



でも・・・
大勝軒には良く足を運びましたが、味が何か物足りない気がしました。
麺は腰があっていいんですけど、つゆに絡まない感じで具も少ないし・・・何だか残念。
個人的にはちょっとイマイチ。
カミさん的にもイマイチなラーメンってことで、せっかくつけ麺がAlabangに出来たんだけど、やはりMakatiまで行かないと美味しい物が食べれないんですね。

ラーメンも味的には上のRAMENXと下のRamen Barに近いかな。
麺の量も少ないです。

† SANCTUARY II †† SANCTUARY II †


そんな我々がフィリピンで一番気に入っているのは~


三ツ矢堂製麺さん!


$† SANCTUARY II †-1357821375507.jpg

ここはもうね、いうことなし本当にウマ過ぎです。
スープもしっかりしていて、具だくさんだし。
文句無しのつけ麺屋さんですよ。
是非アラバンへ進出して欲しいです!


$† SANCTUARY II †-ipodfile.jpg
ここのお店は再開してから行ってません。
まぁ今のところ美味しいランキング上位5位には入ってます。


日本橋亭のこれも好き。
† SANCTUARY II †
日本飯屋だけど、かなりのボリュームで味もいい感じのあんかけラーメン。
一人では量が多いですよ。


でもまぁ何だかんだ言って、
† SANCTUARY II †
宅ラーメンが一番っすよ!


昨年からちょっと仕事面もプライベート面も忙しくって、Instagramの投稿しかしてません。

ボチボチネタが出来たら更新していきますんで今年もよろしくです~


Android携帯からの投稿