最悪 | † SANCTUARY II †

最悪

32℃のフィリピン。

暑いし、疲れもあってぐったり気味です。

今日は朝から運転手の手配で始まって、セキュリティのセミナーがあったことを忘れていて、Pezaの本部での打ち合わせをダブルブッキングしていて・・・・と、てんてこ舞いでした。

まず、運転手を確保してMakatiから来てもらった。

次に、セキュリティーセミナーはITの部下が出ているので、自分は昼から出ることとした。

ダブルブッキングになったPezaの打ち合わせは、自分の代わりに実際に動いている人間を行かせることに。

とりあえずは、上手く手配がまとまって、Makatiに着いたのが10時30分。

それから、社長と打ち合わせをして、自分のボランティア活動報告、今後の運転手の扱いに関して、討議をした。

ボランティア活動に関しては理解をいただいたのでOK。

運転手の問題に関しては、彼が以前Makatiで一時勤務していたときから、余り評判がよくないのでこの際だから切るか切らないかの話になった。

正直、英語が余り出来ない彼とは会話が成り立たないことがあったり、運転がへたくそだったりと、毎日ストレスが溜まるので、切ることは大賛成。

ただし、彼の家族、生活を考えてしまうと・・・

プラス、切ったとして次の人間に対する再教育。

これが一番大きな問題で、誰がやる?自分がやるしかない。

その辺を理解してもらった上で、取り敢えずは厳しい条件付で続行使用という形にした。

社長と打ち合わせ、昼食をした後にセキュリティーのセミナーへ参加。

その後は、Laguna倉庫にさっき着いて、ちょっと打ち合わせ。

もう直ぐ帰ります。

明日、RPUNWH(フィリピン-国連ホワイトヘルメット)のMedical Missionで前回訪れた避難所へ行く予定でした。

が、打ち合わせが入ってしまい、行くことが不可能に・・・

あの子達との約束を果たすことが出来なくなって、かなり落ち込んでいます。

必ず戻るって言ったのにね。

正直、今すぐ飛んで行きたいぐらいの気分なんですけど、それは不可能。

仕方がないです。

他に行ける方々に託します。

すみませんが、宜しくお願い致します。