年の差なんて? | † SANCTUARY II †

年の差なんて?

昨日は仕事帰りに、Union Jack Tavernへ飲みにいった。







カウンターがイギリス人達で埋まっていたから、しょうがなくテーブルで飲むことにした。







隣のテーブルには、カップルがいた。







カップルって・・・?いかにもって感じの日本人のおじさんと、若いフィリピン人だ。







あまりにもおじさんだから、2度見しちゃったよ。







どう良く見えても親子?ひどけりゃ孫とおじいちゃんだな。







聞きたくも無いけど、聞こえてきた会話では、まだ54才なんて若いじゃな~いみたいな・・・






女はどう見ても20前半。






じゃあ39の俺はもっと若いのか?と思ったり。







飲み屋でこういう光景は、出来れば見たくないな。どうせカラオケとかで知り合って同伴かデートなんだろうな。







カラオケ屋はつまらない。行くならファミリーKTV(日本でいうカラオケボックス)のほうが、百倍ましだな。







やはりカウンターが良かった。







出るときに、よほど嬉しいのか、隣の席に置いていた自分の荷物を忘れていったから、







ウェイトレスに忘れてるよって言って追いかけさせた。







次はカウンターが埋まっていたら、San Mig Barへ移動しよう。(ちょっと割高なんだよな)





愛は国境と年の差を越えてしまうのか?それにしても離れすぎ?





それとも家族のために、外国人マネー目的だけなのかな?







だとしたら、くだらないゲームだね。