8/30土曜日


インカムの買い替え検討で、

ライコランド長野に。



2年前SSTR参加にあたり、

当時ビーコムが半導体不足でずっと欠品が続き、

しょうがなく唯一在庫があったカルドを

購入しました。



だけど動作が不安定、使い勝手もイマイチ😣


他のメーカーを使った事ないからわからないけど、

『インカムって、どこのメーカーでも

こんなもんだ…』と、

ずっと自分に言い聞かせてきました。


だけどタンデム中に険悪な空気になる事が頻発😅

思い切って買い換えを検討してました。




ライコランド長野の店員さんに

カルドとビーコムの違いを尋ねると…

『とにかく楽ですよ。ストレス無いと思います』



マジか…😆

やっぱりビーコム良さそう😊



来月買おうかなぁ…って思ってたら…




来週値上げ‼️


との事で買い替えました😎





9/1日曜日

初ビーコムでビーナスラインに朝駆けです。


ビーコムは動作も接続も早い❗️

売れている理由がわかります😊



接続良好でノイズも少ない。


ストレス無く

ビーナスラインに向かえます。


下諏訪から登り…




霧ヶ峰スキー場は雲の中😂




何か犬のイベントやってるみたい🐶



更に進んで…



定番の霧ヶ峰ビーナスライン無料駐車場は、

周りが真っ白😆




時間は9:30だけど、太陽も見えない🫥

これでは危なくてビーナスライン走れません。



日本一周してる隼さんにお声がけすると、

台風10号のせいで、諏訪に5日間足止めくらってる

と笑ってました😊



(写真掲載承諾済)








ブログもされているそうですね。

『はやぶさたび』で

ゴールまで見届けたいと思います😊





SSTRの常連さんで、

今年も9/12出走だそうですが、

どこからスタートするのか、

まだ決めてないそうです。



今日はビーナスライン→草津→渋峠→長野に

行くそうです。



日本一周隼さんは、

ビーナスラインの雲が引くまで駐車場で

待機との事でしたので、

お互いの安全運転を祈念してお別れしました。


音量注意⚠️




いっこうに雲が引かないので、

私たちはすぐ下の霧ヶ峰スキー場に

ワンチャンのイベントを見に行きます。



今日は『全日本フリスビードック選手権』

だそうです。


面白くてずっと見てられます。

音量注意⚠️



その後、雲が引いたのでビーナスラインを

流してると、隼さんが出撃❗️


お気をつけて〜‼️

音量注意⚠️



松本は昼から雨予報だったので

慌てて帰りました。



さて、ビーコムのファーストインプレッションは、


①本体のボタンがわかりやすい

②接続が早い

③動作が安定


良い感じでしたー😊