5月25日土曜日



ここんところ

毎週『にっぽん応援ツーリング』で、

あちこち出歩いてポイ活してます。


5/5  群馬県
5/11 新潟県
5/18 長野県南信




今日は、
山梨県🍑🍇🍷に行きます😄






山梨県で設定されているのは、

山中湖の『地域応援スポット』です。




先週までの『観光支援スポット』では、

目的地で観光、食事したりの

観光支援でした。



今回の山中湖の『地域応援スポット』は、

ツーリングの道中でゴミ拾いして、

山中湖キャンプ場に持ち込めば

ポイントゲットです。




たまにはこう言うのも悪く無い🤔




と、言う事でゴミ袋持って出発です😁





松本インターから甲府南インターまで

ワープします🚀





甲府南インターから

国道358号線(精進ブルーライン)に…





精進湖を通過し…





東富士五湖道路では、

雲が多くて富士山が見えない…🗻


残念😢





あっという間に山中湖インター😊





山中湖インターの近くの

花の都公園に立ち寄り…







公園で昼飯食べて…






花の都公園をブラブラ散策…



ネモフィラ



明神の滝

地面が何となく不自然…



園内のカフェでは…




ソフトクリームと餅の組み合わせが

何となく不自然…


だけど、

普通に美味かった🍦



花の都公園を満喫した後は、

駐車場でゴミ拾い施行。




ほどほどで良いはずが、

我が家の軍曹から、

『あっちにもゴミ落ちてるよ❗️』

と…😅




花の都公園の美化と

地球環境改善に貢献しました🤗

タバコのフィルターが多かった…




そのままキャンプ場にGo‼️




途中、

若者からのヤエー頂戴しました😄


嬉しいですね♪




ゴールの山中湖キャンプ場に到着🏁



ごみ収集場所に、

今日の私の成果を持ち込んで任務完了❗️



地域応援で

10ポイントゲット❗️




ツーリングでゴミ拾い…
なかなか良い企画と思いました😁