5月2日から茨城へ行きました。

目的地は『国営ひたち海浜公園』です。

ネモフィラが綺麗らしい😊




ネモフィラって↓こんなイメージ






GWはメチャクチャ混雑すると予想して、

『前乗り翌朝朝イチ入園』の作戦です😎



なので、

寄り道しながら茨城に移動です。



前回の宇都宮ツアーで感激した

『餃子の正嗣』で昼飯食べて…





茨城空港で戦闘機見て…






この戦闘機の後ろ姿好きだわ😊




茨城空港で時間潰しても

それでも予定より早く到着したので、

水戸駅周辺をうろうろ。

 



水戸駅は初めて来ましたが、

カッコいい外観だわ😀

 

 



ちゃんと水戸黄門さんにもご挨拶🫡


 

 

 

ホテル最寄りの勝田駅では、

ネモフィラへの期待を上げてくれてます💐


 



さて、翌朝は、

『朝イチから行けば、空いている❗️』😚



…はずでしたが


みんな考えることは一緒😩



7:30の時点で、これだけの人が😅








期待のネモフィラは…

 

 

 

 

あら…

青より緑が多い😅



見頃は過ぎてましたw



でも、

 


菜の花が満開でした💐





園内では、様々な出店が。


一日中いても飽きないですね。




こちら、

賞味期限15分のモンブランだそうです。




お味は…



私には

コンビニのモンブランの方が口に合うかも😅




その後は、

近くの魚市場で昼飯食べて…




 



食後は特に行きたいところが無いので

バイク屋巡りで神奈川に移動🚙



↓有名なパインバレー


かっこいいヘルメット見つけちゃった😚

つい買っちゃいそうでした😅



その後は、

ハーレー のパーツ探し回って…



 

掘り出し物見つけた🥳

ラッキー✌️



そんなこんなで茨城→神奈川ツアーは終了😀

 


道中はとにかくバイクが多かったわ〜🏍️🏍️🏍️

 


楽しいGWは後半に突入です。


GW後半は

『にっぽん応援ツーリング』で

ポイント取りに行こうと思います😁

 


行き先は…



 

 


旧太子駅と、浅間山北麗ジオパークかな😁