9/17 日曜日 3:38


まだ外は真っ暗な時間です。






今日は雲海チャレンジに行きます。


今日の雲海率は 79%‼️





『雲海見たい‼️』と言う娘も同行🏍️




実は娘はバイク免許取得してまだ2ヶ月。



しかも



山道は走った事が無いそうです😅



結構クネクネ道だけど大丈夫なのか…




4:15



自宅前から少し離れたところまで

2台のバイクを押して行き、

エンジン掛けたら即出発です。




だけど…





出発して200mで

事件発生😅








まずは、

この動画でご判断ください。















皆さんわかりました⁉️😅









娘、立ちゴケしました😱






すぐに異変に気付いて

カミさんが駆け寄りましたが、

2人の兄貴に鍛えられてる娘は、

動じる事なく

バイク起こしてたそうです。




流石な娘です☺️






仕切り直しで再出発〜







娘を先導して

ビーナスラインを目指します。


いつもに増して安全運転☺️







先に言っときますが、

この後私たちは

危険な目に遭います💢




これを読んでおられる

皆さんの教訓になれば幸いです





朝日を背に

ビーナスラインをクルージング







視界が悪い…

霧ではなく、これは雲の中かと…

ゆっくり上がって行きます。






太陽の光が反射して、

さらに視界が悪い😱





左カーブも

先が見えない…




すると




ど真ん中に車が停めて写真撮ってる⁉️



後ろには

初心者娘が…





私たちに気がついて

慌てて左に寄せようとしてるが

間に合うわけない…




視界の悪いカーブのど真ん中で

停車してるなんて…






この方達の頭の中は中坊ですねー😤





ビーナスラインでは、

結構気持ちよく

流しているバイク、車が多いです。

(スピードについては触れませんが)





こんな方達が

楽しいツーリングやドライブの途中で、

罠仕掛けてるので、

皆さんもご留意ください。





さて気を取り直して

上へ上へと登ります。





雲の上に出たような…






雲海が見えてきました





最後のクネクネもクリアして




頂上‼️





雲海ゲットです♪













第一ミッションクリア‼️



続きます。