『十年に一度の大寒波』

ってテレビは言うけど、

去年か一昨年も同じフレーズ

聞いたような・・・



どちらにしてもめちゃくちゃ寒いですね😵




みなさん体調にはご注意を♪





続きです。





マンネリ週末を過ごしていたK夫婦は、

ヘリちゃんを購入したあと、

今までとは生活がガラッと

変わりました。


(ヘリテイジ ソフテイル クラシック

・・・通称ヘリちゃん 命名byカミさん)




天気を気にするようになった

週末の天候によって、

『どこに走りに行くか』

『服装はどうするか』

『昼飯に何を食べるか』

などを

話し合うようになりました。




私服を買いに行くようになった

Yシャツやスーツは定期的に買いますが、

私服なんて全く拘り無いので、

殆ど私服は買っていませんでした😰




旅番組を観るようになった

今までは旅番組なんて

気にもしてませんでしたが、

ツーリング先を探す目的で

興味深く見るようになりました。🛫






バイク置き場が出来た

椅子とテーブル持ち込んで私の癒し場所

(逃げ場所)が出来た。

暖かいときはバイクの横で仕事してます😄




そして・・・









子供達と念願のタンデムできた❗️



子供とは言っても、

もうみんな成人してるけどね爆笑






バイクを買ったお陰で、

マンネリ解消以外にも

色々な変化を生み出すことが

できました。






ヘリちゃん有難う❗️









しかし❗️







乗り換えます。





だって・・・


















バックできないんだもんっ❗️










実はちょっとした事件が起きました。







ある日、某有名なワインディングロードを

気持ちよくタンデムで流していた時、

景色の綺麗な駐車場で休憩したんです。




そこは舗装してある小さな駐車場でした。




ほんの少しだけ前方が下方向に傾斜してたけど、

バイクも車も殆ど停まっていなかったので、

『これなら前進しながらクルッと

Uターンすれば出れる』

と判断しました。




しかし・・・




停めたあと、

続々とバイクと車が

駐車場に入ってきて・・・

見事に私が出る進行方向を

塞がれて行きました。





気がついたら

もうバック以外に出る事ができない

鮨詰め状態に・・・





(みんな早く駐車場から出て行かないかなぁ)

しばらく待っていましたが・・・




『トイレ行きたいえーん





『よっしゃ❗️』




バイクに跨り気合い入れて

両脚踏ん張って

バックで出ようとしたのですが・・・








あれ⁉️




う・・





動かん❗️






両脚バタバタしている所に

真横に停めてあった車のドライバーさんが

声をかけてくれました。




『お手伝いしましょうか⁉️』




『い、いや、大丈夫です❗️




カミさんに引っ張って貰うつもりで

ご遠慮したのですが・・・





『私も大型乗ってたから、

大きいのが大変なのはわかるんで❗️

じゃあ引っ張りますよ〜❗️


イーチ ニー サンッ❗️❗️






『うわっ❗️❗️』









危うく立ちゴケしそうになりましたガーン







心優しい意外と力のある老紳士に

丁重にお礼申し上げたと同時に、


(人の手を借りないといけない

バイクってダメだ・・😩)



と思っちゃいました。




続きます。