投稿予約を間違えてしまった❗️

こっちを先に出すつもりでした・・・


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『ブログ作成って面白いかも・・・』

1人でニヤニヤしながら携帯に打ち込んでいるKです。


皆さんこんにちは♪




早速前回からの続きです。







学生生活でやり残した事を埋めるための

『北海道ツーリング』の計画は以下としました。



【旅程、条件】

①北海道までは自走では無くフェリーを使う

(新潟県の直江津港より)


②6泊7日


③最北端の宗谷岬、味噌ラーメン、ウニ丼は

制覇する


④予算は10万円/人(交通費込み)


⑤完全野宿



【持ち物】

・寝袋

・テント

・着替え

・カッパ

・現金(10万円)



準備不足①

高速道路代が勿体無いので、長野から直江津港までAll下道で向かいました。

しかし途中で大雨となり、しかもR1-Zの調子が悪くなり・・・


結局、土砂降りの峠道の途中で止まってしまいました・・・びっくり



いくらキックしてもエンジンかからず・・・ガーン



(まだ長野県からも出ていないのに・・・)



どうも、2スト特有のプラグがカブッてしまった事が原因では⁉️と言う結論になりました。


しかしプラグを磨くための真鍮ブラシなんか用意しているわけもなく・・・


3人で四苦八苦しながらプラグをタオルで拭くしか出来ませんでした。




何とか復活できたので助かりましたが・・・





準備不足②

実は夕飯について事前に打ち合わせしてました。


それは・・・


『現地で安い折り畳みのバーベキューコンロを買って、地元のスーパーで食材仕入れて毎晩バーベキューしようぜ❗️そうすれば安上がりだし荷物も嵩張らないしね』



なんせ貧乏ツーリングなので食費を如何に減らそうかを考えた名案でしたニヤリ





だけどね・・・・



炭は意外と嵩張るんです❗️





『毎晩炭を使い切って、毎日新たに炭を買う』

と言う事は贅沢と考えていた若き貧乏ライダー

たちは、見知らぬ北海道の地で如何に綺麗に

炭をバイクに乗せるのかを勉強させられました。





もう30年前の事ですが、とても思い出深いエピソードでした。




続きます