買ってみた。

真っ赤な真っ赤な口紅を。


キラキラと鱗粉が舞うようなデパートで、気になる口紅を見ていた。

そしてBAさんに声をかけたら、あれよあれよと奥のカウンターへと連れていかれて。


でも試してみたら、思ったのと違った。

そんなことあるよねー。

さあ、どうやってBAさんに断ろうかと思ったらふと思い出した。


もうすぐ推し漫画のイベントに遠征に行くのだが、その際のファッションは全身黒のコーデに赤い口紅を差していきたいと決めていたのだ。


そして「赤い口紅ないですかね?」と聞いてみた所、BAさんが試しに手にそれぞれ口紅を塗って見せてくれた。


ひとつ。

ただひとつ、キラキラと光る口紅を見つけた。


イエベの私にも似合いそうなブラウンみを帯びつつ、黒に映えそうなパキッと感もある。


完全に理想だったので、それを即購入した。


翌朝、バイトの前にそれを付けてみたらまあ違う。


顔がキラッキラしてるし、目の前にいるわたしってなかなかいい女じゃね? なんて。

 

 クスリと笑みを浮かべて、バイトへ向かう。


職場ではマスクをしているのだが、マスクの下には真っ赤な口紅が息を潜めているのだ。


目の前のお客さんは見えてないだろうが、なかなか妖艶な口紅を付けてるぞわたし、ふっふっふ。


ちなみにこれ。



SUQQUの口紅だ。

マットリップの「焦紅」(こがれあか)。


色はこんな感じ。



偶然にもネイルと色が合ってる。


マットだけど、透け感があるので扱いずらい感じじゃない。


本当は手に塗って色を見せたかったけど、手の甲の毛が生えかけていたのでやめておく(小声)。


デパートコスメっていいよね。

私のとっちらかった日常に、大人の華が咲いた感じがする。


これからもたまにデパートにふらりと寄って、自分へのご褒美を買えるような女でありたいな。


では、また!

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する