今までの病状を振り返って見たいと思います。

平成29年 4月に痔瘻になるガーン

同月、手術にて完治をめざす。

傷跡も治りかけた8月に出血があり

腸からの出血かもしれない為、内視鏡検査を

受ける事になりました。

9月、検査後

直腸付近の

潰瘍性大腸炎の診断が下りましたショボーン

どの様な病気か知らなかったので

ネットで色々調べて見ました。

当時、ほぼ下痢で粘血便、血便は有りました。

でも、腹痛は全く有りませんでした。

痔の時から血便に慣れていたせいか食べ物

アルコールは殆ど気にせず飲み食いしてました。

年は明けて平成30年の3月に熱が

下がらず、ただの風邪だと思ってましたが

直腸付近の炎症が大腸全体に広がったとして

緊急入院ガーン   炎症が広がってたにもわからず

でした。

だって痛みが無いんですものガーン

入院してからは即、ステロイドを50ミリ点滴で

投入。。みるみる良くなり血便も無くなりました

自分の症状は痛みが無いので

血便だけをみてました。

野菜ジュースを休日に結構飲むんですけど

便が結構、赤みがかるんですよガーン

その度にドキッとするんですけど

食べ物?ジュース?と

2〜3日様子を見ます。

トマト🍅とか野菜ジュースのせいですね(笑)

最近分かりました。血便の時は鮮血で

真っ赤でしたからね。食べ物の時は薄まったかんじ?

朱色みたいな。。

今の現状は状態が凄く良いので

お酒も食べ物も気にせず食べてますショボーン

良い時程気を付けないと行けないのに。。

まだ間に合うおねがい

気を付けます。