こんにちはにっこり飛び出すハート

大変お久しぶりです…不安


光の速さで日々が進んでいき、ブログを書く暇もなく… 

娘の寝相がひどくて、毎日顔を蹴られまくりながら寝ています泣き笑い

川の字で寝ていたはずなのに、朝起きる頃にはHの字になっていますガーン

(夫側に娘の頭、私側に娘の足)

絵本に出てきたダンゴムシが気に入り、「欲しい!欲しい!」と恐ろしいことを言っている娘ですネガティブネガティブネガティブ


さて、ここ数ヶ月の出来事の振り返り指差し


ガーベラ4月ガーベラ

消防車体験(?)してきました消防車

娘もノリノリで喜んでて良かったですニコニコ

ただ、私も消防服を着たら「違う!」「やだ!」と離れだして寂しかったナァ…

家の近くにこういう体験ができる場所があるのはイイネ👍



帰り道、男の子3人組の眩しすぎる会話が聞こえてきましたキラキラ


👦🏻僕の夢はね…風船を割ることなんだ!

👦実は、俺もなんだ!

👦🏼わかるわかる!やってみたいよな!


なんだか泣けた。

みんなで割れるといいね風船



チューリップ5月チューリップ

ついに、初アンパンマンショーを見に行ってきますた!

アンパンマンが出てきた瞬間、娘の顔がパァッと輝いて、それが嬉しくてたまらなかったですニコニコ

娘、よかったね目がハート

自分がこういう場所にいることがなんだか不思議な感じで、私も母なんだなあ、と改めてふと思ったり。


こちらはトドックと一緒にラブラブ

トドックにはいつもお世話になっておりますお願い


キャップ6月スニーカー

娘の2回目の運動会がありました!

その日は4時に覚醒してしまった娘。

保育園に向かう頃には眠くなってしまった…!

なので機嫌がすこぶる悪い不安

入場のときはグズリまくり。

かけっこは、公園であんなに走り回っているのに、本番では私と手を繋いで歩きながらゴール泣き笑い


他にも親子競技があったりと、ママもパパも頑張りました!

最後の方は娘もとても楽しそうで、笑顔でしっかり走ってましたスニーカー

メダルももらえてよかったね🏅




アンパンマンに乗ってルンルンな娘ルンルン

最近お気に入りの人形おやすみ

めっちゃタオルハンカチかけてる…赤ちゃん暑くないかな…

ドーナツは枕に笑



スター美容鍼継続中スター

食いしばりもなくなり、肌質も割と良くなっているので、とりあえず続けています。

ちなみに鍼を始める前の肌年齢が47歳で爆死したんですが、鍼の効果なのか、31歳まで時を戻しました。やったぜチョキ

(そもそも肌年齢が47歳だったことに驚愕である…育児中、肌ケアとか怠ってたからなあ)



もやもや食べムラが激しいもやもや

最近前にも増して、食べムラというか好き嫌いが激しくなってきた娘。

野菜を全然食べてくれない悲しい

ハンバーグやカレーは好きなので、細かくした野菜を混ぜ込んでいます不安

保育園の先生にも「野菜を食べないから、無理にでも食べさせてみてほしい」的なことを言われ…

(「よく食べてる方ですよ!あんまり気にしないで」と言ってくれる先生もいて、よくわからない…)

好きなものしか食べようとしない、食器で遊びまくる、食事中に抱っこ!抱っこ!な娘についイライラしてしまい、怒ってしまうことも多々あり…

娘の背が伸びないのは私がうまく野菜を食べさせられないせいなのかも…とか、一時期本気で病みかけてました泣

育児って難しいなあ。



先日出社する日に、用意していた私のシャツを娘が持ってきて「はい」と渡してくれましたキューン

それを着て「どう?」と聞いたら「いい!」と言ってくれてキュンハート

そのあとパンツも持ってきてくれて、それを履いたら「違う!」と言われて、パジャマの下を勧められました爆笑



最近、娘との会話(まあ、娘はまだあまり喋ることが出来ないので、ほぼ私が喋ってる)で、「ほら、あの…ピーポーの"あれ"みたいだね!」と言ってしまいましたゲッソリ

娘にも「あれ」を使ってしまったことに絶望…

最近本当に会話で「あれ」とかばっかり使ってしまいます不安

「あのときのあれさー」みたいな。

いつの何だよwwwっていうね(´▽`) '`,、'`,、

でも母とか夫とかには通じたりする不思議。



こないだアリオにあったおさるのジョージのフォトスペースでパチリカメラ