こんにちはにっこり飛び出すハート



イヤイヤ期真っ只中の娘との最近の会話。

👩🏻わー!◯の好きなアンパンマンだよ!

👧🏻ママいや

👩🏻あ!ドキンちゃんもいる!

👧🏻ママいや

👩🏻◯の大好きなメロンパンナちゃんもいるよ?

👧🏻ママいや

👩🏻カレーパンマンだあ(この辺から無)

👧🏻ママいや


ママいや、しか言われてないwwwガーンガーンガーン




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スター2歳健診に行った話スター

先日2歳健診に行ってきました!

相変わらず背が小さめなことを指摘されたぜ悲しい

でもすごい食べるんだよな…

だからなのか、体重はそこまで軽くはない。

トップスは80cmでも大きめなのに、ボトムスは90cmがピッタリだったりする驚き

私と同じく下半身にボリュームが出るタイプなのかな昇天おそろラブラブ

身長と体重を測るため、おむつ一丁にしているとギャン泣き大泣き

DA・YO・NEオエー

でも診察のときはめっちゃクールだった。

お医者さんごっこで聴診器が大好きになったっぽい。前側の音を聞き終わったら、何も言わなくても背中を向けてくれる🩺

だがしかし、歯科検診ではギャン泣き大泣きネガティブ(予想通り)

今のところ虫歯もなく、とりあえず一安心。

そろそろフッ素塗りに行かないとナ…歯

指しゃぶりがまだまだやめられなさそうなので、歯並びが心配不安

でも先生は、今はあまり気にしなくても良いよと言っていた。

保健師さんとの面談で、アンパンマンのおもちゃで楽しそうに遊び、飽きたら「ママ〜」と抱きついてきて鼻くっつけてきて、顔もくっつけてきて、私の顔は鼻水とヨダレまみれに泣き笑い

でもそのときの笑顔がたまらなく可愛くて、ママはたまらなくなったよニコニコ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もやもや愚痴もやもや

夫に「モラハラ」と言われました絶望

(モラハラはお前だろうが…)

理由→「早く起きて」と私が何回も言うかららしい。え?え?!

こっちはギリギリまで寝かせてるつもりだけど…その日も8:40に起こしたよムカムカ

私の仕事が9時からで、リモートでも準備やら色々あるから、さすがに8時半には起きてほしい真顔

私が出社の日も、相変わらず私が家を出る10分前とかに起きてくるし。

共働きすると決めた時点で、送りは夫・迎えは私、と決めていました。

出社時間が私の方が1時間くらい早いからです。

でも朝ごはんやら朝の身支度やらはほぼ全て私が済ませていますネガティブ

どうしても夫が起きてこない時は、リモートワークの日は私が送っているけど。

でも出社の日はそれが出来ないから、早めに起こすと機嫌が悪くなる凝視

で、もう我慢ならなくて「もう少し早く起きてほしい」と言ったら、娘の前でキレ出した。

と言うか私を怒鳴りつけて、娘を送ったあと玄関でも長々と怒鳴りつけてきて、足が痛くて座ろうとしたら「こっちは立ってるだろ!なんで座ってるんだよ!」と言われ、もう疲れました。

このときは一瞬だけ「消えたい」と思ってしまいました悲しいしっかりしなきゃ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おばけ娘の怖いものおばけ

石焼き芋のおじさんの声がとにかく怖い娘。

機嫌良く遊んでいても、珍しく順調にご飯を食べていても、この音が聞こえてくると「怖い!怖い!」と光の速さで抱きついてきて、私の腕の中でめっちゃ静かにしている赤ちゃんぴえん

ただ、保育園帰りにいつまでも帰らなかったり、外で駄々をこねていたり、そんなときにこの音が聞こえてくると、ガバッとコアラのように抱きついてくるので、そそくさと帰ることができます笑

仕事で疲労困憊な日は、実は少し助かっている泣き笑い


こないだは、私のオナラが何故かいつもより変な音になってしまって、それを聞いた娘が「怖いよおおオオオオ大泣き大泣き大泣き」と号泣しながら、私(元凶)に抱きついてきました。

恥ずかしいやら可愛いやら知らんぷりw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


UFOキャッチャーでGETしたにんじんにんじん



先週ハッピーセットを買ったら、トミカのピーポーが救急車!!

早速お気に入りおもちゃに仲間入り目がハート



良かったねピンクハート

(床がガッリガリになりそうだぜ…魂が抜ける{emoji:664_char4.png.笑})