こんにちはにっこり飛び出すハート


あっという間にクリスマスが終わってしまった…クリスマスツリー 

娘、ちょうどクリスマスに9ヶ月を迎えました立ち上がる

おそろのニットラブラブラブラブ(すでに肥えている私)


このクリスマスでたくさん食べたから、かなり肥えた予感魂が抜ける


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


24日は家でのんびり娘と遊んだりしていました飛び出すハート夕方、スタバにちょろっと行ったあと、家でゆっくりご飯を食べて、まったりクリスマスイブよだれ

25日は夫がプレゼントを買ってくれるというので大丸まで。

駐車場が激混みで大変でしたガーン

幸い、娘は爆睡していたので助かりました知らんぷり


それにしてもクリスマスに大丸に来るもんじゃないねネガティブ人が多すぎて多すぎて大変でした泣き笑い

というわけで、プレゼントだけ買ってもらってすぐ帰宅笑

刻印を頼んだのでプレゼントはまだ手元にはありませんが、とても楽しみですスター

今後数十年は、こういったプレゼントはお預けだなプレゼントでも、結婚10年目にはダイヤの何かを買ってもらいたい…よだれ笑

クリスマスプレゼント、私は夫に、シャツとパジャマ、そしてサウナー夫のために割と良いタオルセットを購入飛び出すハート喜んでもらえてよかったひらめき



娘にはいろいろプレゼントを渡しました目がハート

両親からはリュックと絵本セット、妹からはおさるのジョージのおもちゃ(もう一つ買ってくれたらしいんですが、届くのが1月になってしまうらしいよだれ)。


本体よりも、箱に夢中ネガティブネガティブネガティブ


義両親からは手押し車(の予定。会っていないので不明…)、私と夫からは「だるまさんが」の絵本セット、ミッフィーとジョージの音が鳴るおもちゃなどをプレゼントしましたうさぎのぬいぐるみ

毎月何かしらあげてるような気がするので、あまり特別感はないですが、おもちゃで喜んでる娘を見て、こちらも嬉しくなりましたニコニコ


 

しかしプレゼントの中身よりヒモに夢中…爆笑


みなさんの投稿を見ていたら、図鑑もいいなあと思ったり。タッチペン使うやつニコニコ


そのうち買おうかな…ニコニコ


家族3人で祝うはじめてのクリスマスクリスマスツリースター

去年の今頃はお腹にいたんだもんねおやすみ

いつになったらサンタさんを信じ始めるかな?サンタ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


歯増えるこんにち歯歯

気づいたら上の前歯の横の歯が生えてきました目は、早い…もう6本も生えてる!

歯磨きが地獄タイムですもやもや

この世のOWARIみたいに泣き叫ぶので、終わる頃にはママもグッタリですダッシュ



おすましペガサス絵本についておすましペガサス

最近、「くっついた」という絵本を毎日読んでいるんですが、絵本の真似をしてほっぺをくっつけていますラブラブ


嬉しそうにニコニコしてくれてキューンなんですが、たまに「顔の脂つけんな!」と言わんばかりに押しのけられてちょっぴり切ない爆笑

こんなにくっついてくれるのはいつまでなのかなあ。今はキッチンや洗面所に行く度に追いかけてきて、足にしがみついてきます大泣き

一人遊びもあんまりせず、私がご飯支度などでそーっと放置すると必ず私の隣に高速ハイハイでやって来るハイハイ嬉しいけど大変だ驚き

近いうちに仕事復帰する私にとっては、人生で今が娘と一番長い間一緒にいる時間なんだろうな、きっとうさぎのぬいぐるみ



もやもや義母についてもやもや

例の件で、なんだか拗れてしまっていますネガティブ

「家計の管理、うちのお父さんにやってもらいましょう」の件です無気力

まず次の日もLINEがきました…

義母「昨日の家計の話、私は本気。息子も40過ぎたおじさんなのにしっかりしてほしいわよね!でもお金のことは大事だから」

はああ?!断ったよね、昨日!!頼んでないからびっくりマーク

で、私が縁を切る勢いで冷たいLINEを返したため、焦ったのか、😱のマークとか送ってくるけど知らねえよムカムカムカムカ

もう違う世帯なんだから、本当に放っておいてほしい泣くうさぎ



ナイフとフォーク離乳食についてナイフとフォーク

一応進めています真顔

進めてはいますが、食材が増えてるだけで、相変わらず残しまくりです。

完食する日がほぼない…ドクロ

でも相変わらずお粥だけは何があっても食べています笑


そしてアレルギー克服のためのたまごボーロを食べさせるのも一苦労煽り

最初はそのままあげていたんですが、量が増えるにつれて食べない…

次に粉々に砕いて離乳食に混ぜてみたんですが、ボーロが入っていると必ず残す…

試行錯誤した結果、以下の3パターンだと食べることが判明びっくりマーク

スターボーロ10個をすり鉢で粉々にしておくスター

①レンチンしたバナナ(約1cm)にをすりつぶしたボーロを混ぜて、すり鉢ですり潰す


②すりつぶしたボーロをトマトに混ぜて、水溶き片栗粉を少量入れ、トマトペーストを作る

※トマトだけでも食べはするけど、ペースト状の方が食い付きが良い


③小さじ2のヨーグルトにすりつぶしたボーロを入れよく混ぜる


この3つで、今なんとか食べています泣くうさぎ

他の食材だと何故かダメアセアセ

でもバナナはあげすぎると、体が冷えたり、アレルギーになる可能性があると聞くので、週に1〜2回のみ使っていますバナナ


最近は私のスプーンから奪った離乳食を、テーブルの上でぐちゃぐちゃにするのが好きみたいですネガティブ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


グラサンハート少し前からのブームグラサンハート

しょっちゅう効果音を出しながら、私の目を潰そうとしたり、私の顔をビンタしたり、まだ治りかけの唇の傷に攻撃をしてきますガーンガーン

それに、目の高さにあるもの(今日着る予定の服、バスタオル、おもちゃなど)を床に投げ捨てるのは何なんだろう?機嫌悪いのかな驚き

赤ちゃんの行動は不思議と謎がいっぱいです気づき


ピジョンのイメージキャラクターを狙っているらしい娘ニコニコ