食散歩 | 日記?日記なのか?

食散歩

日記?日記なのか?-2011071917120000.jpg

今日は


恵比寿に行って


秋葉原に行って


蒲田に行って


と用事やら買い物やらでバタバタ(;^_^A


強い雨に遭遇せずラッキーでした


最後の蒲田での買い物を終えた時間が17時前


確か17時に開店だったよな


と早めの夕飯として気になっていた


『上海わんたん』


の専門店に行ってきました


白濁した豚骨ベースのスープの中に、大きなわんたんが8個入ってます


海老わんたんと椎茸わんたんを各4個入ったミックスにしてみました


見た目は水餃子のようですが、皮が薄めなのと、具の野菜がチンゲン菜なので、確かに水餃子とは違う味わい


ツルンとした皮だけの食感はないけれど、噛んだら餡の旨味が口の中に広がり美味しかったです(^q^)


ごちそうさまでした!(^人^)


さて、次はどこに行こうかな(笑)