お久しぶりです。

10年以上ぶり?笑

 

ミスチル28周年の5/10に合わせてMUPカレッジという社会人学校へ入学し、毎日学び狂っております。

 

ライフスタイル表現のため、インスタ始めました。

kat_yun

 

■背景

・SNSは4人に3人がやってる時代

・若者だけがやっている時代ではない

・SNS上にないものは誰からも知られない時代

・お金をかければ良いオークションマーケティングが終わり、クオリティマーケティングの時代となった

→おもしろいアイデアとか、おもしろいコンテンツの質の時代

→全員平等の時代となり、大企業だから・・・とか関係ない

 

■インスタがなぜ重要か?

・ユーザー急増(2015~2018で、新規登録600万人)

・50歳以上ユーザーの急増(2016~2018)情報の取得がTVから変わってる

・86%のマンスリーアクティブユーザー、2.3時間に1回開かれる

 

ちなみに、、、

FB:56% Twitter:60% LINE:85%

※メッセージアプリのLINEを上回る!!

 

・メリット

・お店を検索する時

 ・簡単かつ直感的に情報を取得できる

 ・信頼性(消費者の投稿のため、店舗側が情報コントロールできない)

 

・ライフスタイルアプリ → 流行り廃りがない(Amazonが飽きないのと一緒)

 

・親会社FB社の資本の力のため、現ユーザが他アプリに流れるのは考えにくい

 

「知りたがり」「面倒くさがり」なのがお客様

→永続広告 かつ プル広告なのがインスタ⭐︎

 

 

これから毎日ストーリーズ投稿していきます🎵