お久しぶりです。
10年以上ぶり?笑
ミスチル28周年の5/10に合わせてMUPカレッジという社会人学校へ入学し、毎日学び狂っております。
ライフスタイル表現のため、インスタ始めました。
kat_yun
■背景
・SNSは4人に3人がやってる時代
・若者だけがやっている時代ではない
・SNS上にないものは誰からも知られない時代
・お金をかければ良いオークションマーケティングが終わり、クオリティマーケティングの時代となった
→おもしろいアイデアとか、おもしろいコンテンツの質の時代
→全員平等の時代となり、大企業だから・・・とか関係ない
■インスタがなぜ重要か?
・ユーザー急増(2015~2018で、新規登録600万人)
・50歳以上ユーザーの急増(2016~2018)情報の取得がTVから変わってる
・86%のマンスリーアクティブユーザー、2.3時間に1回開かれる
ちなみに、、、
FB:56% Twitter:60% LINE:85%
※メッセージアプリのLINEを上回る!!
・メリット
・お店を検索する時
・簡単かつ直感的に情報を取得できる
・信頼性(消費者の投稿のため、店舗側が情報コントロールできない)
・ライフスタイルアプリ → 流行り廃りがない(Amazonが飽きないのと一緒)
・親会社FB社の資本の力のため、現ユーザが他アプリに流れるのは考えにくい
・「知りたがり」で「面倒くさがり」なのがお客様
→永続広告 かつ プル広告なのがインスタ⭐︎
これから毎日ストーリーズ投稿していきます🎵