昨日は嬉しい一日でしたラブ

本当は抗がん剤4クール目中盤のはずだった火曜日、すでに自分の為にパートの休みを申請していた妻が、何処か連れてってあげると言うので甘えてみましたおねがい

自分のリクエストは

美味しいものが食べたい!

そこでチョイスしたのは

お隣静岡県!


まずは法多山!


見どころ

①ちょっとお茶目な仁王様

②てるてる坊主、雨傘、風鈴など、涼しげな演出

③なんと言っても名物お団子!


やっぱ法多山と言えば

お団子!

7月8月は限定でかき氷&お団子コラボがあり!

とても美味しかったウインク


暑いけど天気良いし平日で人少なくて時間もあるしテンション上がってるのか

体調も良いので

遠州三山巡り行っちゃいます!


次は可睡斎


見どころ

①ここの仁王様はイケメン

②風鈴の演出はここが一番良かった!


丁度良い風が吹き、風鈴の演出がとても似合う良いお寺でした♪


そして3件目油山寺

目に御利益あるそうだ


見どころ

①掛川城から移築したと言う山門

②本堂の雰囲気がとても良いお寺


一瞬お城に来た?って思えちゃう山門が面白い!

これで遠州三山巡り完了!

御朱印集めも大成功!三山巡りの特典、

御朱印帳バンドゲットです!


そして最後は

自分のリクエストの本命!

静岡と言えば!これ!


さわやかのげんこつハンバーグ!

お隣の県だけど、土日はいつも混んでて諦めてましたが、今日は平日!ちょっとお昼時間をずらした事もあり、10分待ちで入れましたニコニコ

祈願の初さわやか!

美味しかったです〜完食できましたウインク


とっても嬉しいご褒美になりました!


妻に感謝です!

ホントありがとうラブ


体調は良かったです。

抗がん剤抜けてるって、やっぱこう言う感じなのね!

膵臓がんの痛みは倍増した痛み止めで抑えられてるしバッチリ照れ

でも帰宅後調子こいてお土産に買った法多山のお団子食べすぎて、ちょっと膨満感に襲われたのは内緒です口笛

消化機能低下してるのに、食べ過ぎはいけませんね!


今日は朝、しばらく休んでた仕事場にちょっとだけ顔を出します。

たぶん最後の出勤ショボーン

いやいや、復帰する気はありますよ!

でも一旦けじめは付けておかないとね。


自分一人で成り立つ仕事じゃないからね、多くの人に支さえられ、又は支えて成り立つ仕事、とりあえず無期限の欠勤になるので、一旦自分がいなくてもなんとかなるようにけじめはつけておきますよ!


頑張って復帰したら、その時はお気楽な窓際ライフを約束してもらおっとウインク




それでは、今日の一曲

本文とは何の関係もありませんがニヤリ

一時期インドネシアの音楽や映画にハマってた事がありまして、これも自分史の1ページって事で!

ご当地での大ヒット映画

Eiffel…I’m in Loveよりの大ヒット曲


アーティストMelly Goeslawはインドネシアの映画音楽には無くてはならない大御所ですおねがい

インドにラフマーンありなら、インドネシアにはMellyあり的な人ですな!



それでは

今日も一日大切に!

皆様が有意義な時間を過ごせますように!

そして神様あんまり試練を与えないでね!



にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村ある日突然「膵臓癌ステージⅣ」どうするどうなる? - にほんブログ村