今日二度目の投稿となります。
自分用メモと家族への日記も兼ねているので、ご了承ください。

写真はとりあえずの入院用リュックショボーン


背中の痛み、尿、便の異常

ある程度予想はついていましたが

胆管が詰まってきたようです。

急展開で入院ですびっくり


経緯

①ここ1週間くらい背中の痛みあり

②3日程前から背中の痛みは強くなり

 尿がオレンジ色に

 便は白っぽく

③昨日はレスキューを多用する背中の痛みえーん

④本日ケモの為通院

⑤血液検査の結果

 一旦下がっていた肝数値が爆上がり

 腫瘍マーカーCA19-9も爆上がり12000ガーン

⑥黄疸が出たため本日のケモはスキップショボーン

⑦とりあえずの痛み対策で初のモルヒネ塩酸塩を点滴

⑧急遽造影CT

⑨膵臓がんから転移した肝臓が短期間で悪化

⑩出口付近で胆管が詰まり胆管ステントを入れる事が決定、とりあえず明日入院でプラのを入れて様子見し、今後の治療方針を決めるとの事。


しかし!その他にも問題が...

①肝臓内のがん自体が胆管入口付近(右肝管)で増大しており、出口だけでなく、入口でも詰まっている可能性がある。ショボーン

②胃の幽門付近が元々膵臓がんで細くなっており、内視鏡によるステント設置ができない可能性がある。腹に穴開けてやるかもガーン

③アブゲムが3クールで効果が出てない可能性が高くなったが、他の有効な手段があまりないと主治医は言う...ガーン


まぁ明日聞こう!

フォルフィリノックスやその他の抗がん剤があまり自分には有効でないかもと言う理由はなんなんだろう?

アブゲムは早くも終了なのか?

進行スピードがなぜここまで急に?


選択肢の中に

「抗がん剤治療を辞める」

と言うのもあります...

と言う言葉の真意は?ガーン


このタイミングで2か月限定で予め休職する事にしておいたのは正解だった。

まずは

セカンドオピニオン

かな!

待ったなしの進行スピードなので、休職準備を進めていて、今後いろいろ時間が取れるので良かったチュー


今日見た映画

「総理の夫」で大好きな中谷美紀ラブが言ってたな!

鳥は向かい風に向かって飛ぶ!

逆境でこそ人の真価が問われる

一歩後退したが2歩進んでやるさ!


それでも今日二度目の一曲、自分を鼓舞する為に大好きなレ・ミゼラブルよりこの曲を!


それでは

今日も一日大切に!

皆様が有意義な時間を過ごせますように!

そして神様あんまり試練を与えないでね!



にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村ある日突然「膵臓癌ステージⅣ」どうするどうなる? - にほんブログ村