おはようございます♪

自分の通う病院は1Fが冠水し大被害を受けたようです。

ニュースにもなってたので
近くにお住まいの方なら
あ〜あそこかぁ〜ってわかるでしょうが、
一応病院名は伏せさせて頂きます。

電子カルテ、電話、PC、一部の医療機器が損傷し大変な状態で、
月曜日まではお休みショボーン

自分のCTとアブゲム3クール目を予定していた火曜日には
一部復旧!ニコニコ

職員のみなさん!ありがとうございましたおねがい

たぶん職員の方は不眠不休で頑張ってくれたのでしょう。


患者が通る通路や待合などは

つい3、4日前泥水で冠水したとは思えない

清潔さを保っているんです。


良く見ると受付の後ろなどはまだ床は剥がれたまま

自分達の足元は後回しなんですね


とにかく地域の患者の為に全力でしてくれたんだなと感謝です。


病院の駐車場は一部車の屋根近くまで浸かる水でした



夜勤の方の車はたぶん殆どダメだったんじゃないでしょうか…


無理矢理頑張って火曜日に再開させたので、

看護師さんもかなり大変そうでした。


いつもは雑談するんですが、今回はお話するのも可哀想なくらい忙しそうでした。


ここの病院は看護師さんみんな優しくて話しやすいんですよおねがい


低い土地にある病院なので、今後対策が急がれますが…(それは経営者側の責任でやって頂かなくては困る)


命を繋ぐ為、不眠不休の努力をして、あの惨状でこんなに早く再開をした医療関係者の皆様。

ありがとうございましたおねがい


アブゲム3クール1日目の朝!

今のところ快調です!

ちょっと不眠気味ではありますが、ケモ後は何故か夜眠れないのでいつもの事です。



それでは

今日も一日大切に!

皆様が有意義な時間を過ごせますように!

そして神様あんまり試練を与えないでね!


にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村ある日突然「膵臓癌ステージⅣ」どうするどうなる? - にほんブログ村