お〜庭のザクロの木に花が咲いた!
今年はザクロもシークワーサーもいっぱい花が咲いてるので豊作かなぁ〜

昨年作ったシークワーサージャムは結構美味しかった。

ザクロはどうしようかなぁ〜

でも木が大きくなり過ぎたので、
本当は切らないといけないんだけど
なかなかやる気にならない。

今日は久しぶりに休日出勤(半日)

設備業者との打ち合わせとメンテナンスの監督だ…何もやることないので
ブログ書いてる(笑)

本当は誰かに任せちゃってもいいんだけど

まぁ少しでも稼いでおかないと
激減した収入と高額な医療費で生きていけないからね!


昨日までの足の痛みは歩行に支障がないくらいまでは回復した!

倦怠感もあまりない。

やはりアブゲム投薬後、2日目夜がピークで3日目から少しずつ回復、4日目でほぼ回復ってパターンだ。


ならばできれば今火曜日投薬なんだけど、

木曜日投薬にすればピークを仕事の無い土日にもってこれるのかなぁ〜とかも思うが、それだと心が休まる暇がないか…

やはり闘病のストレスを緩和するには

休みの有効活用は必須だよね!


なかなか難しい選択だ

QOLを保つには

お金も必要だが

ゆとりも必要だ!

思いの外副作用はストレスだ

前向きな考えを痛みや倦怠感がザクザク削って行く。

だからやっぱりゆとりを持たないと

治るものも治らないんじゃないか!

などと甘えてしまう。


にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 ある日突然「膵臓癌ステージⅣ」どうするどうなる? - にほんブログ村