なんだか疲れが出てきたので昨日は早く寝たら早く目が覚めた(笑)

まぁ折角なのでお絵描き!
とりあえずここ数年、母の日には自分で描いた絵をプレゼントしてるんだよね!

その試し描きをしてみよう!

まぁいい歳こいてお金も無いし、膵臓癌で更に金欠に傾いたからねぇ〜実用的な高価なプレゼントとかあげることできないから
せめて気持ちだけ!

とりあえず花好きの母なので今年は花の絵にしよう。

でも実は花は苦手…

そうそう、こう言う時はyoutube!
柴崎先生のチャンネルを参考にしよう!


これね、タイトルに偽りなく本当に5分でなんとなく自分みたいな超絶素人でも雰囲気だせちゃう描き方。

凄いよ柴崎先生!

とは言え先生が描くとこんなに本格的な絵になっちゃうんだよね〜

本当に僅かな時間でささっと描ける描き方なんで、ぜひやってみて!


まぁとりあえずささっと自分も5分くらいで描いてみた。雰囲気だけの試し書きならこんなもん、プレゼント用はもっと真面目に描くよ〜


今の望みは親孝行!

80歳の親より先には死ねない!

それが一番の親孝行だと思ってる!

でも母には長生きして欲しい!

じゃあ自分も長生きするしか無いじゃん!


さてあと1週間、頑張って素敵な絵を描くぞ〜

副作用に負けず、元気な姿を見せてやらんとな!



にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村ある日突然「膵臓癌ステージⅣ」どうするどうなる? - にほんブログ村