匿名さん、コメントありがとうございます!
どんだけ嬉しいか!ぜひ拡散お願いします!



現在僕は31歳ですので、ちょうど中学生くらいの、音楽にハマるきっかけの最初の頃に、ヒップホップが流行りました。
{93EE5C38-25D6-43C7-8C3D-A074777DF731}


中学生の頃の気持ちですので、敬称略ですがお許し下さい。
Dragon Ashがグレイトフルデイズでジブラと共演し、あの日本一有名と言ってもいいヒップホップのフレーズ
「俺は東京生まれヒップホップ育ち 悪そな奴はだいたい友達」
のラインが生まれたり、Dragon Ashとラッパ我リヤのDEEP IMPACTが、文字通り心にDEEP IMPACTを残し未だに熱くなる曲はDEEP IMPACTで、人生で初めて行ったラッパーのライブがラッパ我リヤで、初めて買ったアルバムがOZROSAURUSのローリン045とマービンゲイのワッツゴーインノンの911トリビュートバージョンで、2pacのTHUGZ MANSIONの歌詞を翻訳してもろて痺れたり、兄貴の車でライムスター流しまくってドライブとか、高校生でDABOのライブ行ってDABO出番前にクラブが真夏で換気も悪くて酸欠なって外出て歌声だけ外で聞いたり、DJクラッシュのキャンドルチャートで当時ステレオ化しかけたラッパーのイメージをひっくり返すような吹き飛ばすような、こんなラップもあるんやと衝撃を受けた世代です。

中学の頃、正直興味のなかった国語の、全く喋らない担当の先生に「韻」という言葉の意味を聞いて、完全に国語に興味を持ってくれた!と先生のテンションがべらぼうに上がってご機嫌な韻の説明を30分くらい聞いたのを覚えてます。

ヒップホップで、先生が喜ぶんや!と、不思議でした。

そんなので、色々聴きまくってたのですが、高校を卒業して芸人になるため田舎を出て一人暮らしを始めると、なかなか聞かなくなり、そんなこんなでお笑いを始めて10年経って、たまたま先輩に誘っていただきフリースタイルダンジョンの前説をやらせてもらえるようになり、あの頃の激しい気持ちが再燃し、今はヒップホップばっかり聴いております。
4畳半の部屋にはターンテーブル2台、レコードは激しく回っております!

そんな中学時代の自分には考えられないですが、
2017年現在、ジブラさんがオーガナイザーの地上波の番組が始まり、しかもそれに自分が携わる事が出来たり、
ラッパ我リヤのQさんとお話する事が出来て、ライン交換させてもらえたり、
{898D5BF2-22DE-4D88-9A4F-9551351C8157}

漢さんとネタを一緒にやらせてもらえたり、
{F342DA1A-AFCC-490F-910E-01D9D8FB673F}

{743855DC-38C8-4D45-87F2-77448CE40B6B}


僕のヒーローと色々お会いできるという、あの頃の自分がヨダレ垂らすような恵まれまくった時間を過ごさせていただいてます。

そして、ラップの歌詞を今聴くと、また違う感覚になり、響き方が変わります。

最初聞いたときはそこまで響かなかったのに、今一番響くのが、DABOさんanarchyさんKREVAさんの「I REP」のKREVAさんのバース

気がつけば
アイツもアイツもアイツもアイツも
アイツもアイツもいなくなって
アイツもアイツも見なくなって
こっちはいつもいっつもやってる
いつも流行ってるいつも変わんねぇ
スタイル崩さずまだ戦ってる
わかってるフリしてたいした事ない
奴らとしっかり相対してる
相当笑った事もあったが状況は悪化世界中
でもホンモノはやっぱ残るんだ
時間を越えてまるで文化遺産
YEAH 今だに進化中
またビートを打ってリリック書く
だってそうじゃなきゃ俺が俺じゃあない
お前もやんな OK それじゃーな


これがむっちゃ響きます。
特に最初の、アイツのくだり、
正直このアイツの数じゃ足らんくらい色んな人の顔が思い浮かびます。
中国行ったアイツ、先生になったアイツ、作家になったけどそれもやめたアイツ、結婚があるのでやめて就職したアイツもアイツも…

そんなアイツとまた集まりたいですね〜。
やってるお笑いがちゃんと収入になって、アイツもアイツもやめずに済んでたらなと思います…



そんなこんなで何が言いたいかと言うと!





あの、スーザンボイルさんやポールポッツさんを輩出した世界的オーディション番組
ゴットタレント
のアジア版
アジアズゴットタレント
の予選に出させていただいてるのですが、そこ番組のCMで、めっちゃかわいがってもらってますので見て下さい
ってな事を言いたいんです。


お知らせしかしてない!
しかし、ゴットタレントの広め方は、このやり方しか分からないので、皆様よれけばこんな我々にお力を貸してください!