「ゴットタレント」という番組をご存知ですか?
AXNという世界的にどでかい放送局がやっているオーディション番組で、ステージで何かパフォーマンス、歌でもダンスでも絵を描くでもバカなことでも、とにかくいいパフォーマンスをして審査員が評価すると勝ち上がって、優勝するととんでもないお金が手に入る、ドリーミーな番組です。

過去、スーザンボイルさんがこの番組で世界的スターになったり、ポールポッツさんが出たりと、スターが誕生する番組です。
{C4DBF315-AD36-49FD-9DFD-3B007B298447}

スーザンボイルさん、ポールポッツさんの映像はぜひyoutubeで見て下さい!
スーザンボイル
ポールポッツ
日本語字幕で分かりやすい動画が載っております!


この番組は、
イギリスではブリテンズゴットタレント、
アメリカではアメリカズゴットタレント、
というように地域によって分けられるのですが、これの、アジア版の番組、
「アジアズゴットタレント」
に、僕らゆんぼだんぷが出場する事が出来ました!

アジアズゴットタレントは、2015年に第一回が放送されたのですが、こちらに、日本のお笑いからは、ゴンゾーさんとマスクパフォーマーズさんが出場されてました。
{2641B88B-23FC-4ED4-98E0-0AD5D7C2DA21}

{CE58A422-5499-4BFF-9232-0DC327F21419}

思わず涙が出るくらい感動するスーザンボイルさんみたいな方も出れば、バカバカしい芸をする裸芸人も出るような、懐の深い番組、これに出たいな出たいなと、二年前から色々動いてましたが、今年のはじめ、ゴンゾーさんから、
「アジアズゴットタレントの第二回が始まるそうで、最初はVTR審査なので送りませんか?」
と声をかけていただき、VTRが合格して、予選に出場する事が出来ました。

その、予選の模様が公開されました!
ずばり、こんな感じの番組です!


こんな大きな舞台に立てる事、なかなか無いですね!
これは嬉しかった!

ただ、これで終わりではなく、ここからふるい落とされ、勝ち上がれたら準決勝、そこも勝てば決勝と進み、優勝したらスター、となります!
そこまで行けるように、とにかく色々やるだけです。
結果がどうなるか、皆様よければ応援して下さい。




ここから、少しだけお願いになります。
この番組は、アジア各国で放送されます。
出場者もアジアの国々から出ているので、この番組に出ると、国をあげて応援したりします。
自国に帰るとスターになります。
一度聞いたのですが、前回のアジアズゴットタレントで決勝まで行ったとあるメンバーが、空港でファンに囲まれパニックになり、入国審査官の方も興奮して、ハンコを押し忘れかけるといったくらい、大きな影響力のある番組だそうです。

しかし、日本では、まずこの番組が放送されておりません。
なので、日本の方々には、存在があまり知られていません…
一応、youtubeに動画は載っていくそうですが、自分から探しに行かないとなかなか見ることもありません。

僕らのネタが、国境を越えて色んな方にも伝わるんだ!という自信もつきました。と同時に、日本でほぼ知られず、このチャンスがスルーされていくのが非常に怖いとも思いました。
なので、ネットニュースやブログ、新聞など、一か所でも多く、情報を発信できる場所に行きたいんです。
なので、関係者の皆様へのお願いで、この番組への挑戦の事、海外での反応の事、笑いの違い、そういった事を、取材などしていただけないでしょうか?

どうか、どうかよろしくお願い致します。


※追記10/14 1:00
アジアズゴットタレントの公式youtubeチャンネルに、僕らのネタの動画が載りました。
見て下さい。