ひとみさん、林秀さん、鈴音パパさん、タモテさん、コメントありがとうございます!
う~ん、気持ちよし!




最近、松竹芸能のお世話になってる爆裂敏腕人当たりよし細身マネージャーに、ノートパソコンをいただきました!
今時の芸人たるもの、ネタを作る時には、ノートパソコンを広げてキーボードでカシャカシャってなもんです。
それがスタンダードになりつつあります。

がしかし、我々はもうノートパソコンなどなく、ましてやノートすら広げず、代わりに霧吹きや色んな素材の物を持ち、お互いの身体にこすりつけたり叩いたりしてますので、今時もへったくれもありません。

そんな中マネージャーさんがノートパソコン、これはつまり、自分を変えるチャンスをいただけたと解釈しております。

photo:01



いただきました!マネージャー!


家に帰って
photo:02



広げました。


ネットに繋がってない…
繋げ方すらわからず…
文章はどうやって打つの?
電源落とす時どうすんの?
デバイス?
??




photo:03



とりあえず最初にしたのは、DVDを見る事でした。



そして、ウァイファイにつなげば使える!と聞きまして

photo:04



マクドナルドに来ました。
マクドナルドは無料でウァイファイが使えると…


そしてやり方を教えていただいたんですが、

photo:05



大事なパスワード打ち込む場面で新たな事実発覚です…

マクドナルド、ソフトバンクのiPhoneはウァイファイ無料ですが、他のスマフォやパソコンは有料だそうで…

なかなか都合良くはいかんよなぁ。


まだまだなんにも使えてないので、詳しい方、よかったら教えてください…


photo:06



iPhoneをケーブルで繋いだら、画像をすべて読み込みだしました。


敏腕マネージャー!使いこなして、最先端芸人なるどお!



そして、ふと、自分の家を見渡して、ビビりました。

photo:07



ノートパソコンが最新ですが、僕の身の回りの物、ほとんどがいただき物であると…

photo:08


この画像の手前の物、全部いただき物でした。
ノートパソコン、お茶、グラス、DVD、扇風機、白いテーブルまで…


そこで、身の回りの物がどれだけいただき物なのかあげてみます。

テレビ、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、物干し竿、ガスコンロ、カセットコンロ、調理器具、テーブル、イス、ノートパソコン、ラック、コロコロ、アイロン台、服ほとんど…

大まかにざっと言ってもこれだけ…

あれ?
自分で買ったもんってほとんどないぞ…

カーペットと、アイロンと引き出しくらいか…

エグい甘え体質!

photo:09


でもオッケー!