さりぃさん、がぁさん、コメントありがとうございます!!
まだ青に行ってません。気をつけて聴いてみます!
参上してください!お待ちしております!元気をもらってるのはこちらです。







深夜のNHKの動物のドキュメンタリーとか見てます。

見てますと、プレーリードッグ特集がありまして、その中で、プレーリードッグが穴を掘ってるシーンがありまして、非常に一生懸命穴を掘ってる姿がかわいらしいんです。
ちょこちょこ動き、しゃかしゃか前足で土を掻き出す姿もキュートです。
効果音も付けられてまして、ポップです。



けど、プレーリードッグの気持ちを考えてみますと、越冬するための深い穴を掘らなければ命に関わるため、まさに命懸けの死に物狂いの穴掘りやと思います。



死に物狂いの行動が、まさかヒトには可愛いと受け取られてるとは思わないでしょね。


逆に、人間が気持ち悪いと感じる人間の行動も、違う生き物から見たら可愛いとなってるかもしれませんよ。


例えば、僕がオムツ履いて、スローリーに腰をゆらゆら回しながら、白目をむいて、「あなたのキスを数えましょう」を唄ってるとします。
と、まあ人間には気持ち悪いと言われます。


が、プレーリードッグがそんな僕を見たら、キュン死してるかもしれません。




例えば、僕が『たのんます!』と言いながら、全力で女の子に土下座してたとすると、まあ人間にはみっともないと思われると思います。


けどプレーリードッグから見たら、「かっけ~」と思ってるかもしれません。



例えば、僕がブリーフ一丁で両手にカマを持ち、頭には牛の頭を被って踊ってるとすると、まあ人間には恐すぎると思います。

が、プレーリードッグから見たら、腹抱えて笑ってるかもしれません。



例えば、漫才を見たら人間は笑いますが、プレーリードッグは、立ち上がっ・・・ん?






いや、ちょっと考えよう。
そもそも笑ってもらう事が出来るのか?



3/11金曜日
『草食ライオン』
19:00スタート
会場…ZAZA POCKET'S
出演
いしまる
カブレラ
こけらおとし
コンチェルト
チャイニーズストーリー
ゆんぼだんぷ

チケット1000円



笑うのか!?
どんな反応になるのか!
見に来て確かめてください!!

告知でした!!






もちろん人間も、どうとるか様々ですがね。






830SHからの投稿