百足カシューナッツブログ「百足カシューナッツのよろしくナッツ」Powered by Ameba-Image049.jpg

ももチャンさん、ききららさん、コメントありがとうございます!!
無事終わりました。










土曜日日曜日と、通天閣劇場の、昼席の前説でした。

昨日は、チョップリン西野さんにご飯に連れてっていただきました。

明るい話、暗い話、妖しい話、色々聞かせていただき、ありがたいです。

そして二日間とも、横山ひろし師匠にご飯に連れてっていただきました。

本当にありがたいです。
昨日は、終わってから、正司敏江師匠とひろし師匠が、相方と自分と酒向君を連れてっていただきました。

敏江師匠とは、きちんと喋るのは初めてやったので、緊張していました。

すると、緊張する僕らに敏江師匠が言いました。


「君らもキャラをつけなあかんで。」

確かにそうです。


「君(藤原)はあれやな、顔が栄養失調の顔しとる、だから、
栄養失調や~
って言っとけ。
君(自分)は、うん、にぎりめしや。
だから舞台出て行って、栄養失調の君が、
栄養失調です~腹減った~
って言いながら、
こんなところににぎりめしが!!
って言って相方の頭かじれ!
それから、
こんなところに卵焼きもあるやん!
って言いながら、相方の耳をかじれ!!」


というお言葉をいただきました。

来年から、栄養失調とにぎりめしキャラでやるかもしれません。


ただ、僕にはこのキャラをいかしきれるか不安です。

また色々考えます。


またこれからもよろしくお願いします!!


写真は、もういくつ寝るとお正月です。