2/7土曜日、日本中の釣り好きが集まり、釣り好き人種率120%のイベント、


『フィッシングショー大阪09』

に行ってきました!


普段は松竹芸能という事務所でお笑いをやってて、そんな自分だけのなんでもない日常を書いてるんですが、今回はずっと好きなバスフィッシングの事を、フィッシングショー大阪の事を書いていきます。
釣り好きの方、よかったらコメントやなんやでコミュニケーションとってください!



百足カシューナッツのよろしくナッツ-090207_151858.JPG

始まりました、一年が!

入場券を買って、しっかりと手にハンコを押してもらい、入場しました!



百足カシューナッツのよろしくナッツ-090207_152828.JPG


ジムだっ!

ジムこと、村田基さんだっ!!



コロコロコミックの漫画でバスフィッシングのかっこよさ、たのしさを伝える、イメージキャラクターとして最前線に立ち続け、バスフィッシングブームを牽引した村田基さんだ!


村田さんがよく雑誌なんかで言ってた、5m先くらいに空き缶置いて、キャスティングの練習したなぁ~。


村田さんのお店の福袋、通販で買ったりもしたなぁ。


親父は村田さんを見る度に、
『ムッシュかまやつが釣りしょーる』

としか言わなかったなぁ。



生ける伝説。




百足カシューナッツのよろしくナッツ-090207_152912.JPG


加藤誠司プロですよ。


去年も見たんですが、デカバス水槽にルアーを投げて動かすデモンストレーション、
いいですねー。


あ!魚からはこうやって見えてるんや!



という新しい気付きを見てる人にくれるんで、ワクワクですよ。



百足カシューナッツのよろしくナッツ-090207_153011.JPG


デカバスは待っています。






百足カシューナッツのよろしくナッツ-090207_154820.JPG



エバーグリーンブースに行けば、それはそれはもうあふれる人。


モリゾーさんと、さとしんさん、そして御大、菊本さんですよ!


キクさんがついに!



僕は菊本さんに魅了され、あこがれ、真似してきました。


菊本さんが、ビッグベイトブームを唱えだした頃、
ハンドメイドでビッグベイトをつくって、たくさんバスを釣らせていただきました。


しかし、よく一緒に釣りに行ってた日谷はビッグベイトを信じてなかったんです。


そんなある日、日谷と釣り行くと、日谷が釣り場着いて10分でリールが壊れて、僕のビッグベイトタックルを5投交代で投げてたんです。

そしたら日谷がめちゃめちゃちっちゃい野池で、45UPを釣ったんです。


その時の快感は今でも忘れません。


そんなビッグベイトブームをつくった菊本さん、
とどまる事なく新しいもんを出し続ける菊本さん、

クリエイターとして尊敬します。

あのロン毛は真似出来ないですが…。




百足カシューナッツのよろしくナッツ-090207_162110.JPG



そしてまた歩いてみれば、村上さんとオガケンのトークショー。


革命児と革命児…

なんちゅう組み合わせや…


多分お二人が唱える理論なんかは、業界人に高く評価されてるんかなと思いました。

もちろんお客さんもめちゃめちゃ集まってましたよ!


オガケンの理論は、僕は難しすぎて全ては理解出来ないですが、
365日釣行とか、

ブレずに確固たる自分を持ってる人は、カッコいいなあ。





まだまだたくさんの事がありましたが、

その分は自分の釣りエネルギーに変えて、たくさん釣りに行って、バスの写真を載せていきたいと思います。



長々とありがとうございました。